※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいたん
妊活

生理不順で排卵トラブル。クロミッド服用し排卵成功も、妊娠できず。次はソフィアA服用。卵成長せず。クロミッドの服用回数について相談。

二人目を希望しています。初投稿です。

生理不順の為、診察を受けると「今月は排卵してませんね」と言われてショックを受けました。

血液検査では黄体ホルモンが少ないという結果に。
プロゲステロン(15.1)エストラジトール(193)です。

クロミッドを50mg服用しながら、先生から言われた通りにタイミングを取り、超音波と排卵検査薬の結果では見事に排卵もタイミングもバッチリでした。
他にも着床しやすい体を作る為にHCGも2日置きに4回打ちました。

高温期が続けば妊娠の可能性が高いと聞き、基礎体温もドキドキしながら毎日検温しましたが生理が来てしまいリセット。

2度目は排卵時期にタイミングを取る事が難しかった為(出張)クロミッドは服用しませんでした。

その為その月は排卵しませんでした。

今回はソフィアAという女性ホルモンのお薬を出してもらい、予想通りの日程に生理が来てクロミッド服用。

生理が終わってからエコーで確認すると、子宮の厚みは正常でしたが、ぐーんと成長した卵が見つからなかったそうです。

生理が始まった日から2週間目の超音波で
子宮の厚みが0.94cmで卵が1.45cmでした。

クロミッドは何回まで飲めますか?
同じような体験してる方いらっしゃいましたらコメントお願いします|ω・`)

コメント

あを

何周期までしか飲めないという決まりはないようですよ。

担当医の考えで変わるようです。

私もクロミッドで2周期試しましたが妊娠せず、子宮筋腫やポリープを除去する手術をして3月からタイミングを再開します!

赤ちゃんは本当に欲しいですが、頭のどこかで主人と二人の未来も前向きに描くようにしています。

お互いにかわいい赤ちゃんが来てくれるといいですね!

  • せいたん

    せいたん


    お返事ありがとうございます!

    クロミッド駄目だったんですね(>_<)

    前向きに考えると少しは余裕が出ますよね。
    あをさんのように私も前向きになるよう努力します!

    本当に授かる事は簡単ではないと改めて感じました。
    色々な方法でこれから良い未来が来る事を祈ります!お互い幸せなりましょう(´,,•ω•,,)♡

    • 2月4日