※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
家族・旦那

手土産についてです。お食い初めを義家ですることになりました。義家は…

手土産についてです。
お食い初めを義家ですることになりました。
義家は徒歩1分のところにあり、義母や義妹は悪い人ではないけど田舎特有の?感じでズケズケ物を言い勝ち気なので苦手です。
でも義父義母は息子のことになると張り切るし息子にとってもばあばじいじなので息子のイベントはお世話になろうと思ってます。そこで今回は義母が鯛など買って料理を用意してくれるそうなのでお願いしようと思いますが、料理など手伝わないので 手土産を持って行こうと思います。
どんなものを持って行ったらいいと思いますか?ちなみに正月はコンビニのお正月限定スイーツ持って行きました。義妹はあげてもあれ嫌いこれ嫌いとはっきり言ってきますが、基本全員甘いものは皆好きなようです。

コメント

エイヤ

まったく同じ感じで反応してしまいました!

義実家で今度お食い初めをすることに、徒歩3分です。もともと同居してたためその流れかな、って感じです。

手土産なんて考えてませんでした😂
むしろ調子乗りやがってって思ってるので笑

でもあるといいですよね…、うーん。食後に食べれる系がいいですかね?

• kururinpaa

kururinpaa

調子乗りやがってってちょっと笑ってしまいました(笑)同居ヤバイですね😱💦普段は距離置いてますがイベントの時だけ、息子のためにお金使わせてやろうと思ってます。でも、してやった感ばかり出されると嫌なので手土産を思い付いたのです(笑)やっぱりスイーツですかね😫

• 1月17日
  • エイヤ

エイヤ

そのように割り切れたらいいなと思います😂
    なるほどです。

下の方が言うようにフルーツありですね、私もそうしようかな。

• 1月17日

kururinpaa

色々怒り過ぎて疲れたのでこの結論となりました😂(笑)フルーツいいですよね🎵お互い程よく距離置けるといいですね😂

• 1月18日
ママリ

フルーツとかどうですか?
自分ではなかなか買わないけどわもらったら嬉しいかなと😅
私は困ったときはいつもその季節のフルーツにしています!
今ならイチゴとかですかね😊

kururinpaa

目からウロコでした!!いちごにしますー✨ありがとうございましたm(__)m

• 1月18日