※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なツ
子育て・グッズ

娘が骨折し、歩きにくそうで心配。歩けるようになるまで時間がかかるかも。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

こんばんわ!
もうすぐ2歳になる娘が先月左足を骨折し、
一ヶ月ギプスをしてようやく外れました!
先生は歩かせて大丈夫だよ様子みてねって言ってたのですがやっぱり上手く歩けず転んでしまいました。
それからは怖いのか足をつけるのも嫌がります。
どれくらいで歩けるようになってきますか?
何か私にできることありますか?
同じような経験したことある方、教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

コメント

うちは手でしたが同じく2歳の誕生日にギプスしてました。手だったからか右側だったんですが、1ヶ月くらいで、右利きに戻りました

怪我とか関係なく2歳で歩けない子もいます。怪我じゃないからですが、手を繋いで歩く練習したり、手すりを使ってつたい歩きの練習してます

まずは普通に歩くより赤ちゃんの時みたいにゆっくり遊びながらで良いかもですよ! これが慣れたら、また走り回りますよ

• なツ

なツ

お返事ありがとうございます!やっぱり一ヶ月はかかっちゃうんですね!

遊びながら…気にしすぎは良くないですね!コメント読んでホッとしました!焦らず見守ろうと思います!ありがとうございます!

• 1月17日

退会ユーザー

治ってますし、慣れるまでの時間だと思います

うちの下の子とは違い歩けてたのに歩けなくなると不安だろうけど、
    歩けてたのだから、慣れちゃえばまた歩きますよ!
    娘も折れてた方が利き手に戻ったし

今朝、気になり質問したら
    どこ怪我したのかも忘れたとの事でしたよ(^-^)

• 1月17日