※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊活

流産後の妊活タイミングで悩んでいます。医師の指示が異なり、化学流産ならすぐでも再開してもいいが、完全流産なら1ヶ月待った方がよいか迷っています。

流産後の妊活のタイミングで悩んでいます。
先月初期の流産をしました。
最初に病院に行った時に胎嚢かもしれないものは見えたのですが週数からして小さく胎嚢とはっきり言い切れないという感じでした。
その後流産しました。
化学流産なのか完全流産(?)なのかわかりません。
先週病院に行ったら次の生理を一回見送ってからまた子作りしてくださいと言われました。
ですが今週病院に行ったら別の先生だったのですが、今回は手術をしていないので生理を待たずすぐにでも子作りしていいと言われました。
どちらが正しいのかわかりません。
化学流産は普通の生理と同じ扱いのようなものですぐにまた妊娠してもいいとは聞きますが、もしこれが完全流産だった場合は一ヶ月あけた方がいいんでしょうか?
完全流産というものがよくわかっていません。
問題があるなら一ヶ月あけたいですが、できるだけ早く子供が欲しいのですぐに再開しても構わないなら一ヶ月あけたくないので悩んでいます。

コメント

yuu1113

医者が一ヶ月開けたほうがいいと言ってるならそうしたほうがいいと思います。
私はお腹の中で死んでしまってたので処置をし、1ヶ月生理を待ってまた子作りをしました。それから4ヶ月後、流産の危険性はありますが、7週目に入りましたー

• はづき

はづき

おめでとうございます(^^)
    そうですよね。
    先週の先生と今週の先生で意見が違ったので悩んでました(>_<)
    一ヶ月あける事にします。

• 2月3日
はなくる

はじめまして(*^^*)
私も昨年初期流産をしました(>_<)
私の場合は胎嚢もはっきりと確認はできない状態で流れてしまったんですけど、その後は1度生理を見送り、子作りしました!
先生の話だと、流れた時の出血は生理にはカウントしないみたいで、子宮をリセットする意味でも1度見送った方がいいらしいです。

でも子供が欲しいと思ってる時の1ヶ月ってすごく長いですよね…(>_<)
焦る気持ちはあると思うんですけど、1ヶ月我慢してから子作りを再開してもいいと思いますよ(*´˘`*)♡
元気な赤ちゃんが宿りますように…(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• はづき

はづき

そうなんですね(>_<)
    先生によって言われる事が本当に違うんですね(>_<)
    ネットを見てると生理と同じだから間あけなくてもいいと言われた人もいるみたいで…
    ちゃんと子宮をリセットしてから再開しようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月3日
あやかまま

念のために開けてみてはいかがでしょう?

• はづき

はづき

ありがとうございます☆
    念の為、そうしようと思います。

• 2月3日
  • あやかまま

あやかまま

その方が、安心できるとおもいます。私は、流産手術後に妊娠中腰が痛くて整体に行ったら、整体の先生から術後はしない方がいい。子作りも避けたがいいと言われました。私も、早く欲しかったため悩みました。整体の先生が言うには、知り合いに妊娠中こけて腰を打って流産したとのこと。手術後病院の先生から許可おりたので子作りしたが、子供ができることはなかったと言われました。その話と病院の先生から許可もらったことを母に話すと、その整体の先生が言う用にすると、次妊娠するときは高齢出産になる。それこそできるかわからないから、病院の先生の言うとおりにしようと思い、いまにいたります。まぁ、私の場合は手術だったのであれですけど、でも、もし何かあったときにあっ、やっぱり最初にいった先生の言葉を信じて待っとけば良かったとは後悔したくないですよね。まぁ、仮に待たずに子作りしたとしてすぐにできるとも限らないですし。でも、先生がかわって対応も変わると不安ですよね。

• 2月3日
  • はづき

はづき

人によって言うことが変わるし色んな話があって悩みますよね(>_<)
    後悔したくないので一ヶ月あけようと思います。
    こけて流産とかもあるんですね(>_<)
    私の友人は妊娠中にこけて、本人は大丈夫だと思ったけどご主人が凄く心配したらしく、病院に行ったら先生にそれくらいで来なくて大丈夫と言われたという話を聞いていたので、こけたくらいでは問題ないんだと思っていました(>_<)
    参考になるお話ありがとうございました。

• 2月4日
  • あやかまま

あやかまま

妊娠中は何が大丈夫とか、このくらいとか思うのが一番危険だと思ってます。出血がないから大丈夫と思っててもダメな場合もあるので、念には念ですよね。だから、私は、少しでも不安になると病院に行くようにしてます。そして、先生が大丈夫と言ってくれれば安心しますからね♪

• 2月4日
  • はづき

はづき

大事な赤ちゃんの為ですもんね☆
    参考になりました。
    ありがとうございます☆

• 2月4日