※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

以前、義母の件でこちらで相談させていただきました。義母から急に電話…

以前、義母の件でこちらで相談させていただきました。
義母から急に電話で40分に渡りキレられ、その後私が体調を崩し、年末に両家で話し合いをしたものの義母は全く謝る気がなく、むしろさらに暴言を吐き帰って行ったという話です。
旦那は話し合いの場で、義母にどうして謝罪しないのかと怒り、義両親の前でもう私が義母に5年10年会わなくても、葬式に出なくてもいいと思ってると言い切りました。
1ヶ月前、その時は旦那に火がなくても、私は離婚を考えて毎日苦しかったのですが...義母の電話からちょうど1ヶ月、両家話し合いから半月が経ち、少しずつですが義母を考える時間が減り、日常が取り戻せてきました。
日が経つと更に冷静になり、改めてもう義母と会うことは一生ないと思いますし、会ったら精神的に自分が崩れるのが分かります。会いたくない、というか会えません。
お義母さんとずっと何年も疎遠の方いらっしゃいますか?また、お子さんは会わせていますか?
また、旦那様が実家へ行くことは何も思いませんか?
平和な日々がなんとか戻りつつある中で、今も思い出すと吐き気がしてしまい、心療内科を受診しています。
今は娘を会わせないと言いましたが、いつか会わせなきゃいけないのかと考えると、また不安が蘇ります。
旦那が実家へ行くことは嫌ですが、止める権利はないと思っています。

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

義両親は離婚済みですが妊娠する前に何度かお会いしております。
(片手で済むくらいですが。)

その数回で義母のめんどくささが分かりそこから全くお会いしてないし、メールなどが来てもフルシカトしております。

子どもは1回も会わせた事はないです。

また実家には義父とその両親しか居ない&とってもいい方達なので私と子どもだけで行くこともあります!

無理して会わせなくてもいいと私は思いますよ!
子どもが会いたいなど言わない限りは私も会わせるつもりも連絡をとるつもりも一切ございません。

ゆん

上の子妊娠中に電話でキレられ、向こうから絶縁宣言。ラッキーと思いそのままです。
子供が生まれてからも私からは一切連絡してません。
1度旦那経由で連絡きましたが、絶縁するって言ってたのに話するのはおかしいでしょ、とシカトしました。
言ったことはしっかり守ってもらいます。

2人目生まれますが、もちろん私から連絡することはありませんし、子供を会わせるつもりもありません。

旦那には関わらせるつもりなら離婚します、と言ってあります。