※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

娘がインフルエンザかもしれない。感染予防としてマスク、加湿器、クレベリン、手洗い・うがいをしているが、他に何か必要?食事は何が良い?

娘が初めてインフルになったかもしれないです💦保育園でA型が流行っていて、今日帰ってから8度の熱がでてます。
私妊娠中なのでうつりたくないです。感染予防どんなことをしてますか?
とりあえず今してるのは
・マスクをつける
・加湿器つける
・クレベリンを置く
・手洗いうがいする
くらいです。あとなにかしたほうがいいことありますか?
それとご飯はどんなもの食べさせたら良いですか?

コメント

ままん

こまめに水分とるのがいいみたいですよ🙌

ご飯は消化のいいものか、食欲あるなら私はいつもと変わらずにしちゃいます😊

• さんぴん茶

さんぴん茶

わかりました‼️ありがとうございます✨

• 1月16日
りゅう

予防接種はされましたか?私も去年妊娠後期に息子がA型にかかり、予防接種してなかったので私もすぐに移りました💦自分が熱があってもご飯作ったり息子の世話で大変ですよね😭

• さんぴん茶

さんぴん茶

してないんです😅私も娘も💦一歳から保育園行ってるけど全然何にもかからないから油断してました😅私は家族経営の農家なのでどっかからもらってくることもないかなーと思って💦
    とりあえずできることやってみます‼️

• 1月16日
yu0014

うちの長男もインフルエンザでお休み中です💧ちなみに予防接種も二回させましたが意味無しでしたー😂
日曜日に診断されたので、もう解熱はしていますが家族にはまだうつっていません。
うちは次男がまだ小さいので、うつさないように長男を子供部屋に隔離しています。(そろそろ限界そうですが💦)
息子のお世話をするたび手洗い消毒、お互いにマスク着用、加湿空気清浄機と加湿器をダブルでつけて、1日3回は部屋やドアノブなど消毒し回ってます。
インフルエンザには紅茶飲んだり紅茶うがいもいいとインスタで見て紅茶をちょびちょび飲んだりしてます。
さんぴん茶さんは妊婦さんだとなお気を使いますよね😭
お互いうつらないように祈りつつ、看病頑張りましょう😊