※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
雑談・つぶやき

これから、妊娠糖尿病の検査入院で一泊してきやす!\( •̀ω•́ )/旦那と一…

これから、妊娠糖尿病の検査入院で一泊してきやす!\( •̀ω•́ )/
旦那と一緒に寝れないのが、寂しくてうまく寝れるかな…
一応、夜に仕事帰りに御見舞いに来てくれるらしいけど…(´×ω×`)
…恵方巻き、食べたかったな(´・ω・`)

コメント

とんきち

私は今日、妊娠糖尿病と診断されました!15日に内科で検査します。
旦那さんと別々で病院で寝るのは寂しいですね。でも、お腹の赤ちゃんは一緒だし、一泊ですから、頑張ってください(*´ェ`*)
どんな検査をしたか教えていたたげるとありがたいです。

• ぽちの助

ぽちの助

昨日退院出来ました!(*´ω`*)
    検査内容は、毎食前後(食前30分前、食後2時間)と23時に採血して血糖値を測るくらいでした(´・ω・`)
    結果、昼食後の血糖値だけ123と、120オーバーしてしまい、妊娠糖尿病と診断されました(´;ω;`)

インスリンは回避出来ましたが、週2日(1日4回)自分で血糖値測定をして、ノートに記入、内科の予約日に後日先生に見せるという条件での退院でした(T▽T)
    それでも、産後3ヵ月後に再び負荷検査して、問題なければ毎年負荷検査するそうです(´×ω×`)

夜に旦那が面会時間終了30分前に来てくれて、帰り際にチューしてくれたんですが、旦那の姿見えなくなった瞬間にボロ泣きしちゃいました(´;ω;`)
    寂しくて上手く寝れなかったです…(›´-`‹ )

• 2月5日
  • とんきち

とんきち

退院おめでとうございます。
    検査内容教えて下さりありがとうございます‼︎
    やっぱり採血するんですね…。
    頑張らないと。

• 2月5日
  • ぽちの助

ぽちの助

両腕から採血してたのですが、最終的には手の甲から取ってました(´×ω×`)

内科の先生が言うには、指先からの血糖値測定より、採血した方が確実な数値が出るらしいです!
    採血自体の量もそこまで取ってないので、サクッと終わりましたよ(笑)

あと、毎日赤ちゃんの心拍とお腹の張りを30分くらい測定しました
    心音も別で聞いたりして、今日は右、昨日は左!って感じで、本当に場所移動してるんだなーって面白かったですよ(*´罒`*)

ベビちゃんと一緒に頑張って下さい!
    人によっては5回に分食を配られてました(´-ω-`)

• 2月5日