※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ👧🏻💗
ココロ・悩み

夫と姑に限界を感じ、娘と共に家を出る覚悟を決めています。親との関係も疎遠になり、離婚に向けて行動中。区役所や児相に相談済み。母子寮に入る覚悟がまだできていない不安や怖さがある。

もう無理です。
旦那も姑も。
ほんと。

娘連れて家出るという決意と
シングルマザーになる覚悟と今戦ってる。

自分の親はもうどうでもいいと思えてきた。
家族全員疎遠でも構わん。
色々話して1回暴力もあったのに
離婚するなとか言い出すし
もうホンマに無理。


区役所と児相にはこのことを話はしてる。
あとは母子寮に入るだけなんやけどその覚悟が
まだ出来てない。
不安、怖い、1人でやって行けるかなど。

コメント

のん

1人になる勇気は怖いですよね。
私は正社員だったのですんなり1人になれましたが、最初はやっぱり不安でした。。気付いたときにはシングル楽だわ~ってなりましたよ🤣
今は結婚してシングルではないですが😂

  • Rママ👧🏻💗

    Rママ👧🏻💗

    そうなんですか😢
    私も働いてはいるんですがパートで😢

    • 1月16日
  • のん

    のん

    パートでしたら扶養手当ももらえるし、最初は大変かもですが、やっていけるかと😁

    • 1月16日
  • Rママ👧🏻💗

    Rママ👧🏻💗

    勇気が必要ですよね。
    後が楽と考えれば早く家出たいんですがなかなか😢
    子供が今2歳なので今年中だと考えてるんです。

    • 1月16日
  • 二児の母

    二児の母

    横からすみません。
    離婚からどれくらいで
    恋しましたか?出逢いはどこでしたか?

    • 1月16日
  • のん

    のん

    2年くらいかな💦
    知人の紹介でしたよ😁

    • 1月16日
のん

子供が大きくなれば父親との記憶も消えにくくなってしまいます💦
今離婚を考えてるのなら早めに決断された方がいいかもですね😭

  • Rママ👧🏻💗

    Rママ👧🏻💗

    そうですよね😢
    ありがとうございます!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からごめんなさい。
    父親の記憶が消えにくくなってしまうのは、何歳ごろからなんでしょうか…

    • 1月16日
  • のん

    のん

    3歳ころに離婚したとき1年近くは記憶にありました💦
    今は5年生ですが、保育園のころ記憶があまりないみたいなので覚えてなさそうです😣

    • 1月16日
なっちゃん

私も旦那と義母には
もう呆れ精神的に疲れました。
友達や知り合いに相談したら

もう、いいちゃう?
あんた、よう我慢したな?
頑張ったなぁなどの言葉に

すーっとして
これ以上の精神的ダメージに
限界し、離婚に決意しました。

たしかに不安は消えませんが
なんとかしていくしかないんです。

離婚して1年になってきますが
なんとかやってきてます。

  • Rママ👧🏻💗

    Rママ👧🏻💗

    そうですよね!
    私も来月家を出ようと思います

    • 1月20日