※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あゆみ
子育て・グッズ

厚別区の無認可保育園おススメありますか? 認可外から認可へ移行を考えていますが、違いやメリット・デメリットが知りたいです。札幌の保育園事情に詳しい方、情報ください。

札幌市厚別区の無認可保育園でおススメな園はありますか??

いま中央区で認可外に入れているのですが春から厚別区へ引っ越すことになりました。
一応、厚別区で認可の申請も出していますが、あまり調べずに急いで出してしまったため、落選のような気もします😞

また無認可と認可とどちらも通わせたことのある方、違いはどうでしょうか?✨

今の認可外は保育料がスゴク高いのですが、環境や先生方が素晴らしくこのまま通わせたいなーとも考えてしまいます💦(厚別からだと遠くて厳しいですが😂)

認可だと園が広かったり、保育料が家計に優しかったりとメリットもありますが、無認可のように手厚いサポートはあるのかな?!と不安もあります😭

本当に無知で申し訳ないのですが、札幌で認可、無認可それぞれのメリットやデメリット、
また厚別区の保育園事情に詳しい方
情報をいただけると助かります❣️😭

コメント

厚別区の認可で
トマト保育園、さくらぎ保育園は待機児童多すぎて全然ダメです。
教え子の兄弟たちも待機児童と言ってました😭
その次に
わんぱく保育園、ひばりヶ丘保育園は人気かなーと思います!

•  あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    やっぱり人気の園は集中するんですね😭
    情報助かります🙏ありがとうございます!

• 1月17日