※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろちゃん
妊娠・出産

昨日検診で稽留流産が分かりました。20歳で籍を入れる予定だったけど、子供を授かることができないのか悩んでいます。手術後は子供を考えていますが、若いからまだ時間があるか不安です。

昨日検診に行ったら稽留流産していました。赤ちゃんは9週でした。短い間だったけど、愛おしい時間をありがとう。また会おうね。と誓いました。彼さんもよく頑張ったと号泣でした。
あと3日で私は20歳になって籍を入れてという予定でいました。もう私には子供を授かることは出来ないのかな、、と落ち込む時があります。
でも愛する人と幸せな家庭を築いていきたいと心の底から思っています。
手術が終わって、生理がきて安定したらまた子供をと考えています。
しかし、まだ20歳。就職もきまっていたところでした。子供を第一優先で考えたいのですが、やはり若い、まだまだ時間はあるんじゃない?と思われる方もたくさんおられると思います。
やはり、自分が育てたいという思いだけではだめなのでしょうか、、、

コメント

後々のことを考えると
たしかに就職して落ち着いてからが
良いと思います。
ぺろちゃんさんもきっとその方が
これから先を見ると仕事場でも
過ごしやすいのではないかな?と
思います。

若いから余計に。

でもお気持ちはわかりますよ。
私も初めての妊娠は20歳で
流産、おまけに医者に
「あなたはこの先一生妊娠できないかもね」なんて言われました。
なのですぐ欲しい気持ちも
とてもわかります。

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

回答ありがとうございます。
    そうですよね、、もちろんわかっているつもりなのですが…なかなか生理がつきません。ちなみに流産して期間はどのくらいで妊娠されましたか?

• 1月16日

退会ユーザー

私はとりあえず結婚前だったので
    結婚に向けて貯金をしようと思い
    働きました。
    その後結婚したのは22歳
    入籍後(妊活開始後)2ヶ月で妊娠しました。

• 1月16日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

そうだったんですね。お子さんと旦那さんと幸せになってくださいね💓💞
    優しい回答をありがとうございました。

• 1月16日
みちゃん

私も、ほぼ同じ状況でした。
しかも付き合って1ヶ月の彼との子供で。手術をした時、まだ学生で(ちょうど一年前くらいです)元々子供が好きだったのと若いママに憧れていたので、流産したのが余計に苦しく、毎日毎日泣き続けました。
まだ学生だった為、入籍するのは卒業後。と決まっていましたが子供がいなくなってしまった以上、絶対に籍を入れなくてはならない状況も消え、付き合って1ヶ月でたまたま出来てしまったので別れてしまうだろうとも何度も思いました💦
ですが、その3ヵ月後、彼の実家で同居が始まり、元々、親に出産する事を反対されていたので、本当はすぐに欲しかったのですが避妊をし、我慢していました。が、、、、(笑)やはりどうしても欲しいという気持ちに勝てなかったです💦私は貯金もないですし、実家暮らしでないとやっていけないレベルです。子供が少し大きくなったら働きにでます。欲しくても授からない人は沢山います。自分が死ぬ気で頑張ればお金も何とかなると思ってます。なので親など大丈夫であれば直ぐに妊活もいいと思います。若いママはたくさんいらっしゃるので大丈夫ですよ!因みに、私は7ヶ月後に妊娠しましたが、2度目の妊娠は親も喜んでいました🥺

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

回答ありがとうございます。そうだったんですね😭私も今いろんなことを考えています。赤ちゃん戻ってくることを信じてゆっくり一歩ずつ前に進んでいき頑張っていきます。ありがとうございます!

お身体大切にしてくださいね。元気な赤ちゃんが産まれますように!わたしも願っています!

• 1月16日
  • みちゃん

みちゃん

ペロちゃんさんが無事に妊娠出来ますように…🍀*゜

ありがとうございます☺️

• 1月16日
nico(34)

7月に初めての子を稽留流産しました。
不妊治療で授かりました。

仕事は9月で辞めました。

私も自分の手で育てたいと思いました。

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

そうだったですね。お互い一歩ずつ一つずつ前向いて頑張りましょうね。
    回答ありがとうございます。

• 1月16日
®️❤︎(21)

19でデキ婚しました。
籍入れる前に私も9週で稽留流産しました。
私ももう子供を授かることは出来ないのかなとか本当に色々な事を考えちゃってました。
本当にその気持ちすごくわかります

生理を2回見送れば子供つくるのいいよ!と言われたので、2回見送ってからすぐ妊活始めました。そしてまた妊娠する事が出来ました。
その9週で稽留流産の前にも1回稽留流産しています。

焦らないでゆっくりでいいと思います!
絶対に赤ちゃん戻ってきてくれますよ

• ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

デキ婚っていっても流産しちゃったので
    デキ婚とは言わないと思いますが。
    私の中では短い間でもいてくれたので…デキ婚という言い方にしてます…

• 1月16日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

読んでいて涙がでてきました。私、正直結婚するのにも迷いました。大好きだからこそ、愛してるからこそ、この人をお父さんにしてあげたいとずっと思っていました。でも、信じて前見て頑張るしかないですね。絶対に戻ってきてくれること信じてがんばります。
    優しい回答ありがとうございます。

お身体大切にしてくださいね。元気な赤ちゃん生まれてきてくれること願っています!

• 1月16日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

おそらく同い年だと思い、
    そしてすごく自分の時と同じ感じだったのでついコメントさせていただきました!
    私も結婚するのも迷いました

信じて頑張りましょう。絶対戻ってきてくれます!応援してます!!育てたいという気持ちあるだけじゃダメとかそういうことはないと思いますよ!
    まずは体をゆっくり休めてくださいね

お辛いのに優しい言葉ありがとうございます😭

• 1月16日
みのり

私も昨年の夏、繋留流産しました。お辛いお気持ち、よくわかります😭
まずはお体大事にしてくださいね。

投稿を読むと、お母さんになる心の準備、しっかりされていたんですね☺️

お気持ちはわかりますが、私だったら一度社会人として落ち着いてから考えると思います。
やはり、お金にある程度余裕があったり、産休育休をしっかりとれる体制になってから、、、というのがいいのかな、と。あとは、余計なお世話ですが社会人になって余裕がある時に、結婚式や新婚旅行をするのも、思い出に残ると思いますよ☺️
というのも経験しているから言えることですが、、、。(お互い社会人3年経験して、結婚式などのお金貯めてから結婚しました。子育てもお金に余裕があると無いとでは、心の余裕も違うと思います☺️)

今回の件で赤ちゃんへの気持ちは強くなったことと思います。まだお若いですし、赤ちゃんは必ず育てられますよ☺️いつかまた赤ちゃんが来てくれることを願いながら、今どうするべきか、何を優先したいか、、、彼氏さんとゆっくり話し合ってみるといいかと思います☺️

あえて、ぺろちゃんさんとは少し違う考え方ですが、参考になればと投稿させて頂きました。お金の話とかうざったくてごめんなさい😢

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

全然大丈夫です!真剣に回答してくださり本当にありがとうございます。
    そうですよね。。私もそれはまだ若いしやりたいこともないわけではありません。また必ず戻ってきてくれることを信じてます。ありがとうございました。😭

• 1月16日

私も一昨年、稽留流産しました。自分は妊娠できても成長させてあげられない体なのかとか色々不安でしたが7カ月後また妊娠することができました。でも今でも不安ですし、初期は毎回検診行くの怖かったです💦今は安定してくれて幸せですが、最近は旦那ともうすこし2人でいる期間あっても良かったかなとか、貯金もう少ししたら良かったなとか思うこともあります。流産した時は可愛い我が子に早く会いたいと焦ってしまいましたが、まだ若いし就職決まったら数年待ってもいいと思います☺️

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

お話きかせていただいてありがとうございます。わたしもたくさん不安があります。育てられない身体だったらどうしよう。ってすごう思います。

そうですよね。今はゆっくり考えて一歩ずつ前に向けるように頑張ります。ありがとうございます😭

• 1月16日