※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
ココロ・悩み

出産前で名前が決まらず悩んでいます。旦那が教師で、3文字の漢字2文字であだ名で呼べる名前を考えています。絃花や穂佳が候補ですが、絃花はキラキラネームか気になります。

もうすぐ出産なんですが…名前が決まりません。旦那が教師をしているので、私がいいなと思う名前も却下されたりでなかなか思うように決まりません。
できたら読みは3文字、漢字2文字で、あだ名で呼べるような名前にしたいのですが…

絃花(いとか)いとちゃん
穂佳(ほのか)ほのちゃん
??(さやか)さやちゃん
↑漢字未定

などが私はいいなと思うのですが
特に絃花はキラキラネームでしょうか?

コメント

ままり

琴羽(ことは) ことちゃん
彩羽(いろは) いっちゃん
聖菜(せいな) せーちゃん
周りにいて可愛い名前だなぁと思ったものです。

いとかも今時風で私は可愛いと思いました!

あちゃん

旦那さん教師だとキラキラネームみてそうですね笑
私の周りは
果南(らなん)ちゃん
星蘭(せらん)ちゃん
心(はぁと)ちゃん
海星(すかい)くん
なかなかキラキラ多くて
いとかちゃんは読めるっちゃ読めるし大丈夫かなと思います🙆‍♀️

ちぃまま

彩香 彩華 (さいか)
愛華 愛花 (まなか)等、、、

ゆの丸

いい名前ですね◡̈♥︎


うちもまだ、名前決まってなくて󾭛
2月には、予定日だと言うのに…


旦那さんはのんびり屋さんなので
(´ーωー`)若干、イライラします笑

ゆい

私が旦那様と同業者なので、旦那様のお気持ちがわかる気がします😊
キラキラネームを避けたくなるし、キラキラじゃなくても同じ名前の生徒がいないか考えてしまったり…私もなかなか決まりませんでした。笑

でも、名前は両親からの初めてのプレゼントだし、一生懸命考えて決めたなら愛情たっぷりの名前になります✨そしたらどんな名前でも素敵だと思います😊
お二人で納得のいく名前が決まるといいですね!

ママリ

このみで、このちゃん。
夏帆で、なっちゃん。
楓花で、ふうちゃん。
雪乃で、ゆきちゃん。

私の周りはいます。

名前悩みますよね😌

ママリ

絃花ちゃん良いと思います!
私も教員ですが、名前決まりませんよね〜なかなか💦💦私は親も旦那も義理の親も全員教員なので、私の決めたい名前が、不良とかだと即却下、キラキラ論外、特に不良と名前が被るという理由でほぼ却下です。。。
もう大変ですよね〜💦💦