※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V
子育て・グッズ

ノーワクチンとは、予防接種を受けさせないことを指します。保育園に入れる前に知りたいです。

ノーワクチンってなんですか?
産まれてきた子供に予防接種を打たないってことでしょうか?
それは自治体が補助金?みたいのが出てタダで打てても全く予防接種をしないということですか?
それは妊婦の時に風疹に移ったら母子母胎が危ないと言っていながら自分の子供に予防接種を打たないということですか?
随分勝ってだなと思うのは私だけですか?
できれば詳しく教えていただきたいです!
来年から子供を保育園に入れるのでその前に保育園側にもどうなってるのか聞きたいので教えいただきたいです。

コメント

さくらママ

自然派育児ってことですかね?
予防接種を定期も任意も受けささない
病院にも連れていかないとかですね!
インスタで自然派育児で調べると痛々しい赤ちゃんなど自然派育児のことについても書いてあると思いますよ。
本当に痛々しいです。

わたしの周りにはノーワクチンや自然派育児の方はいません!
ワクチン打ってないともしかしたら保育園や幼稚園行けないかもしれないです!

予防接種しないだけで虐待疑われることもあるみたいです。

• さくらママ

さくらママ

自然派ママとかで検索してください!

• 1月16日
  • V

その写真をみてインスタで検索するのやめました…
    みられないです。これが自分の子供だったらと思うと涙出てきました。
    私の周りにも予防接種を受けていない子供は聞いたことがないのでびっくり投稿しました。
    任意の予防接種を受けないのは高いのもあるし理解できるんですがこれはさすがに酷いという言葉はあっていないと思いますが
    みてられないですよね
    1種の虐待としか私には思いませんし
    脱ステロイドも正直どーなのかなと思います…。
    ご意見聞けてよかった。ありがとうございます😊

• 1月16日
  • さくらママ

さくらママ

40度の熱がでても病院いかないとかみると今の時期インフルなら熱下がっても菌はあるし振りまいてる?とか思うと怖いですよね💦
    極一部なのかなーとか思ってますが、ノーワクチンなら遊んだりするのも躊躇しちゃいますよね💦
    自分の娘がある病気になりノーワクチンの子にうつり娘はワクチン接種したから軽症ですんでもノーワクチンだと重症になっても責任取れないですしね。

わたしも虐待だと思います。

• 1月16日
  • V

そーですよねもしインフルエンザで菌撒かれてるかもとか恐ろしいですね😱
    こっちの責任問題にでもなかったら意味わかんないしタダで受けれるのにそれを受けさせなかったそちらの責任ですもんね!
    怖すぎます😨

ノーワクチンとか自然派の方は子供だけでなく自分も病院に行かないんですかね?
    自分は行くのに子供は連れて行かないとかなら尚更虐待ですし
    子供の医療費?ってどの自治体も高校生上がるまで無料で見てみてもらえるのに
    謎が多い自然派ですね😢

• 1月16日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    そうなんです!
    こちらのせいにされても困りますし💦

んーそこはどうなんでしょうね💦
    行く人もいるかもしれないし行ってない人もいると思います!
    どの自治体も無料は違いますよ、500円とか多少お金かかるとこもありますよ!

そうですよね!!

• 1月17日
ママリ

自然派ほんとクソやなって思ってます(言い方悪くてすみません)
虐待で気軽に通報&逮捕か、加税や罰金とれる世の中になればいいのになーと思います(笑)

うちの地域はフルタイム共働きでも入れないほどの保活激戦区ですが、全園予防接種受けてないと入園できないし、保育士もなれないし働けないので身近ではワクチン未摂取の人見たことないです😊💗

• V

ぶっちゃけ私もクソかよと思いました。
    意味わかんないし理解できないし自分の子供にもし病気移されたらって考えたら本当に怖いですよね!
    変なセクハラはすぐ逮捕なのになんで虐待ってなかなか逮捕されないんですかね
    子供が亡くなってから逮捕したって遅い…。

私が住んでいるところも激戦区でたくさん保育園見学行きました。
    ノーワクチンなんて全く知らなかったので保育園にも質問できないままで保育園応募してしまったのでもし受かった保育園がノーワクチンOKな所だったと考えるだけで恐怖です😱

• 1月16日
あーか

自然派とかいうやつですね(´xωx`)
私も理解できない派です!
子どものためと言いつつ、それでかかって重症化しちゃっても子どものためだって言えるんですかね?!と思います。。

今はトラブル防止のために、ノーワクチンの子の入園を断る園も増えてきてるみたいです!
友達の勤めてた園では、入園断ったりはなかったようですが、あの家の子はノーワクチンだからうちの子とは同じクラスにしないでください!!みたいになって揉めたことがあったみたいです(´xωx`)

• V

私も全く理解できないです!!
    子供のことを考えたのではなく親のエゴですよね😰

• 1月16日
ユウ

多分保育園行くなら自然派は大変だと思いますよ😮予防接種は確認されますし、集団生活の感染源になられても困るので……

ただ、体調不良でもできるだけ薬を使わない、という考え方に近いところがあるのかもしれません。もちろん薬は事後でワクチンは事前ですから全く一緒じゃないですが、感覚として近いのかなぁと💦
予防接種は重症化を防ぐものなので打ったからかからないわけではないですが、ばら撒くのだけはやめてもらいたいですね😑

• V

うちは自然派ではないです!
    予防接種もしっかり全部受けましたし
    熱なんて出たらすぐ病院!って感じで過保護に育てています!笑

予防接種を受ける意味も考えほしいですよね…

• 1月16日
  • ユウ

ユウ

批判しているように見えたんならすみません、あくまでも自然派に関して書いただけでVさんがそうだと言ってるわけではないです。質問文から反対派だとわかりますので😓
    不快にさせてしまったのであれば失礼しました🙏🏻

• 1月16日
  • V

いえいえ逆にすいません😰

• 1月16日
  • ユウ

ユウ

針刺すのが可哀想な気持ちはわからなくもないですけどね😓かかったらもっと大変なんだっていう消去法でしかないですし😣

集団生活しないから、もあるとは思うんですが、それでも四六時中自宅にいるわけじゃないですし周囲も考えて欲しいですけどね💦💦
    少なからずいらっしゃるので、難しい問題ですね😣

• 1月16日