※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家事・料理

余った画用紙や飾り、着れなくなった洋服などなど細々としているものを…

余った画用紙や飾り、着れなくなった洋服などなど細々としているものを押入れに入れるととんでもないことになります
一応、大きい衣装ケースに子供服、飾り物、掛け布団や座布団カバーなど季節ものをいれ、本はカラーボックスへ収納しています
子供服なんかはもう着れませんが綺麗な状態だともったいなくてまた次の子に使うかもしれないと捨てられません

皆さん押入れの収納どうしてますか?
大雑把な片付け方で取り出すのがめんどくさい元あった場所に返せない状態です。
また大事な書類関係や引き出物にもらったタオルなどどうしたらいいんでしょうー..タオルとかいっぱいあって正直いりません..

コメント

どれみ

メルカリで売ったり、タオルは古いものから雑巾にして捨てたり、バスマット作ったり、娘のお食事エプロン作ったりしてます◡̈♥︎

うちも、職業柄昔使ってた画用紙やハサミ、ペン、シール、楽譜、保育雑誌等で押入れがパンパンです( Ĭ ^ Ĭ )

• さつき

さつき

バスマットいいですね!
    ネットとかで作り方載ってますか??

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

我が家は収納が少ないです。それに私自身物が多いのが嫌いなので、物を減らすことを常に考えて生活しています(笑)
まずは無駄な物は買わない。買う時は処理する時のことを考えて購入します。

子どものサイズアウト服はヨレヨレの物は惜しまず手放して、残すと決めた物だけ圧縮袋に入れています。
余った画用紙やリボンはいずれ保育園や学校等で使えそうな物を決まった箱の中に収まる分だけ残し、収まらない分は処分しています。

大事な書類関係も案外大事だと思っているだけで、見てみたら要らないもの多いですよ(笑)
説明書保証書関係、契約書関係で仕分けして、3冊のファイルにまとめています。説明書はウェブでも見られるので、次に処分するなら説明書類をと思っています(笑)
我が家はそうすれば書類関係のファイルは一冊で済みます!

引き出物等でもらったもので要らない物は帰ってきたその日にメルカリに出品しています😅
不用品の売上金で旅行に行きました!
タオルは沢山あるなら今使っているタオルでゴワゴワするものや臭いが取れにくいものを雑巾にまわして、どんどん新調すればいいのではないでしょうか?
それでも多いと思うなら私だったらメルカリ出品します(笑)

手放し始めたらすごくスッキリしますよ!
収納することよりも、要らないものを処分することを第1に考えたらうまくいくかもしれません😊

さつき

中にはメルカリに出品しているものもあります(>_<)
どのくらいの期間売れなかったら捨てた方がいいですかね?
やはりいつか使うかもと取っておいたものは使いませんよね..