※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

予定日を過ぎて2日経ち、出産の兆候がなく不安。検診でも子宮口が開いておらず、前駆陣痛もない。大きさや開き具合が不安で泣きたくなる。

予定日すぎて2日ですが、でてきてくれなくて不安です。
まわりにまだ?とすごく聞かれます。
わたしだってまだ?って思うし、もともと2週間くらい大きめで不安に思ってました。
前駆陣痛やお腹の張りもなく、39週6日の検診でも子宮口が全然開いてないと言われ、でてくる気配がないです。
もともと大きさが不安でさらに子宮口も開いてないし前兆もないしで不安すぎて訳もなく泣けてきます。

コメント

baby✩.*˚

大丈夫です。赤ちゃんは必ず出てくるので🤗
赤ちゃんもタイミング見計らってるのでは?😆今のうちにゆっくり寝てください❤

• きてぃ

きてぃ

ありがとうございます😭

• 1月15日
 ななこ

不安になりますよね。

私も予定日超過だったので、周りからどう?そろそろお腹降りてきたでしょ?とか、まぁ色々言われました(笑)
全然前兆がなく落ち込みましたが、皆楽しみにしてくれてるんですよね!

大きさも私も不安でしたが、産まれたら言われた体重よりも少なかったです!推定体重は産まれるまで分からないものです(^^)
赤ちゃんは、きてぃ様のお腹の居心地が良くてもう少しお腹の中にいたいのかな?(^^)
大丈夫です!
もうすぐで赤ちゃんに会えますよ(^^)
気持ちを楽に、身体休めて下さいね!

• きてぃ

きてぃ

予定日超えられてる方が結構いることに安心しました😶
    推定ですもんね!私と同じような思いしてたかたがいることが心強いです😲

• 1月15日
  •  ななこ

ななこ

ちなみに私は促進剤だったんです(^^)
    40w4dで羊水過少の診断で緊急入院でした…。緊張して眠れず、もっと休んどくんだった〜となりました!(笑)
    私の友人のお子様は推定体重よりも600㌘も少なかったみたいですよ!

周りの方は赤ちゃん楽しみで、色々言ってきますので気になりますが、気長に待つよ〜(^^)とか、赤ちゃんが出てきたいタイミングがあるよ〜とか言って気にしない!気にしない!(*´-`)

• 1月15日
  • きてぃ

きてぃ

私も休める今ちゃんと休んどこうと思います!😃❤️
    推定も結構違う方おおいんですね😶

みんなが楽しみにしてくれてると前向きにとらえてみます!ありがとうございます!🍎

• 1月15日

不安ですよね。私もなかなか出てこず結局促進剤打って、予定日より10日遅れて出産しました😊子も大きく4キロオーバーでした。必ず出てきます!大丈夫です!もうすぐでかわいい赤ちゃんに会えますね😊

• きてぃ

きてぃ

促進剤のが痛いって聞きますがどうでしたか?🤢
    やっぱり遅れると大きいですかね?😶

• 1月15日

退会ユーザー

第一子が促進剤だったので、普通にくる陣痛がわからないですが、痛かったです!でももうどれほど痛かったか忘れました😂私自身が大きく生まれ、今も大きく、大きい子が生まれたのは遺伝だと言われましたので、遅れる=大きい子とは限らないと思います😊出産、がんばってください😊

• 1月15日
  • きてぃ

きてぃ

やっぱ生まれちゃえば痛さどれくらいかなんて忘れちゃう方ってのが多いみたいですね😅
    遺伝も関係あるんですね😲

• 1月15日
ままり

私は上の子予定日から9日遅れました🤣🤣
周りからのプレッシャーありますよね
凄くわかります( ; ; )
でも陣痛に関しては お腹の子 次第です!
親がどうしたって子が出てくる気なかったら
どうにもなりません( ; ; )
気長に待ってあげてください😊

まだ生まれないうちに
休める時に休んでくださいね😊

• きてぃ

きてぃ

まだ2日だと思って待ってみようと思います😭

• 1月15日

全く前兆なく、急に陣痛来て出産になることもありますよ😀
後、姉は大きめと言われ続けて2週間遅れて出てきた子は3000ちょっとでしたよ😌

• きてぃ

きてぃ

前兆なくくることもあるんですね😲
    やっぱり推定は推定にすぎないですかね😶

• 1月15日

退会ユーザー

前日健診行って、赤ちゃん上の方にいるし子宮口閉じてるしまだまだだねって言われて次の日出産しました😅
    そう思います😊リラックスして赤ちゃん待ちましょう☺️🌸

• 1月15日
  • きてぃ

きてぃ

すごい急展開ですね😲
    そのようなお話きけて安心します😃🍎

• 1月15日
ぽよぽよ

2日くらいなんてこと無いですよね🤔
よくよく考えれば、正期産は41w6dまでですよね、たしか
もうこれ以上は良くないって期間まで1週間以上ありますよね!!
焦らなくてもいいと思いますよ😊
私も予定日超えそうですが、予定日来てないから出てこなくて当たり前と思うようにしてるし、超えてもまだ大丈夫と思うように心がけます。

今のうちに寝て体力温存しましょ!!
がんばってください😊

• きてぃ

きてぃ

まだ2日と思っても周りに言われてなおさら不安は倍増しちゃって😭
    でも越えてるかたもいますもんね、気持ち負けずに頑張ろうと思います!

• 1月15日
まま

うちも下の子が二週間くらい遅れてましたが、絶対に 予定日自体が違ったと思います(^_^;)

• きてぃ

きてぃ

予定日が違うってことがあるんですか?😲

• 1月15日