※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
ココロ・悩み

生後53日の息子が、搾乳した母乳を哺乳瓶で与えていますが、飲むのが下手でむせたりします。1日7回、平均90CCほど飲んでいますが、体重が少し増えにくくなりました。同じくらいの赤ちゃんの飲み量を知りたいです。

生後53日の息子がいます。

退院してからは扁平乳首なので搾乳した母乳を哺乳瓶であげて育てています。(上の子も搾乳で育てました)

最近、飲むのが下手ですぐむせたりします。
むせるともう嫌になるのか飲んでくれなくなります。
少なくて60CC、多くて140飲みますが平均一回90CCくらいです。それを1日7回ほどです。

哺乳瓶の乳首は母乳実感のSサイズで、飲ませる時は授乳枕を使っています。
何がいけないのかわからず、体重も順調に増えていたのに少しずつになってしまいました。(1週間に1回ほどベビースケールで測っています。)

同じくらいの赤ちゃんいらっしゃる方で搾乳又はミルクを哺乳瓶であげてらっしゃる方、どのくらい飲みますか?

焦らなくても大丈夫なのでしょうか、、、

コメント

ynmama

哺乳瓶を変えてみたらどうですか?
乳首の形がベビちゃんには合わないのかもしれないですよ?
うちは大体140ほど飲んでます

• さわたり

さわたり

哺乳瓶ですか!😳
    わたしの中で母乳実感が合わないと言う考えが頭になかったので目から鱗でした☺️
    上の子の時に合わずしまっていた別の哺乳瓶出してみます!
    ありがとうございます💕

• 1月16日
  • ynmama

ynmama

うちは哺乳瓶を変えて飲むようになったりしたので💦
    もしもそれでもダメな時には助産師さんなどに相談してみるのもいいかと思います💓
    あとはおっぱいにつける補助乳首なんかもいいと思いますよ😊

• 1月17日
  • さわたり

さわたり

変えたら飲むことがあるんですね☺️
    もしかしたら便秘気味なのもあるかもしません😵

保護器使ってたんですけど、なかなか咥えてくれなくて首も肩も痛いし、お腹すいて泣くしでわたしもストレスでやめてしまいました💦
    赤ちゃん難しいですね😭

• 1月17日
  • ynmama

ynmama

便秘気味なんですか💦それは飲み悪くなりますね😭

本当に子育ては難しいですよね。
    私も2歳の男の子と1ヶ月の女の子二人育ててますが頭抱えてます😅

• 1月18日
  • さわたり

さわたり

便秘は大敵ですね😵
    7割母乳育児なんですけどなぜか、、、

同じですね😳✨イヤイヤ期と産まれたての赤ちゃん👶
    可愛いけど、色々と大変ですよね💦
    うちは上の子がまだオムツ外れずに悩んでます😵

• 1月18日
ynmama

2日出なかったら綿棒で刺激してと病院からは言われましたが綿棒もどこまで入れていいのか😅

オムツうちも残喘まだまだです💦
自然に任せようかなと思っていました😂呑気ですよね笑