※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

浦安市のさくらウィメンズクリニックで不妊治療を受けています。待ち時間が長く、対応が冷たいと感じています。成功率や対応に不安があり、他のクリニックも同様なのか知りたいです。

浦安市のさくらウィメンズクリニックに不妊治療のため通っております。
いつも大変混んでいるためすごく待たされますが、良いクリニックということなのかな?と通い続けています。
が、クリニック側が患者の数をこなすことに必死なのがすごく伝わってくるため、初診の時から毎回薄ら寒い気持ちをおぼえます。
こちらのクリニックに詳しい方教えていただけませんか?
こちらのクリニックの不妊治療の成功率は高いのでしょうか? 腕は確かなのでしょうか?
成功実績がさほどないのなら、ストレスを感じながら通うのも不妊に影響しそうなので転院をしようと思います。
また他の不妊専門クリニックに通っている方、
不妊治療のクリニックは基本的に数が少ないと聞きますがどこも忙しく似たような対応なのでしょうか?
スタッフもお医者様も、こちらを大勢の患者の1人としてしか扱ってないのが伝わり質問もろくに出来ずいつも急かされた気持ちになります…
小さな悩みですが、不妊治療の中ストレスを少しでも減らしたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ロイ

4年くらい前に少し通ってましたが、全体的に合わなかったのでタイミング法を2回くらいして通うの辞めちゃいました(´Д` )
その後は亀戸にある五の橋レディスクリニックに行ってみましたが、こちらは丁寧な感じで良かったですよ☺︎
さくらウィメンズから結構転院してる人多いですよね。

• さくら

さくら

さくらウィメンズから転院の方多いんですね。五の橋レディスクリニック調べてみます。
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • ロイ

ロイ

私の場合は不妊検査は夫婦ともに問題なく、五の橋レディスクリニックでAIHにステップアップする前に不育症専門クリニックで着床不全(軽度不育症)だとわかったので結局は検査くらいしか行ってないのですが、さくらウィメンズよりはストレスなく通えると思いますので通える範囲でしたらぜひ行ってみてください♪

• 1月15日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!
    綺麗なクリニックですね、さっそく主人に話してみます♫

• 1月15日
N

1年半前に初診で行きました。
成功率はわからないのですが、さくらで妊娠した方が妊活友達の中にいないことや口コミを見てあまり成功率は高くないのかなと判断しました。
私は津田沼IVFクリニックに転院してAIH→IVFをしました。
転院すると初期検査をやり直さないといけなかったりしたので、条件が合うなら変えてみるのもいいかもしれません。

• さくら

さくら

津田沼IVFも有名ですね。
    ありがとうございます!

• 1月16日
yurie

わたしは約1年間さくらでお世話になって、2回妊娠できました。
1回目は残念ながら初期流産、2回目はもうすぐ出産を迎えるところです。
わたしの場合、夫婦ともにこれ!といった原因が見つからず、タイミングのみだったので、正直、成功率云々は言えないのですが、わたしの場合、フルタイムで仕事をしていて通える病院がベストだったので、夜間のあるさくらは、生活のリズムに合っていました。
待ち時間も、夜間の最後にしていたら、そんなに待つことなく診察してもらえていました。
なので、腕がいいから通っていた、というよりは、通いやすさからかな、という感じです💦
もしステップアップをするなら、転院しようと思っていました。
理由は、AIHなどになれば、やはり夜間は使えないこと、費用が他よりやや高いことなどからです😖
周りは亀田や津田沼、新木場などに通っている友だちが多かったので、その辺を検討していた矢先に妊娠がわかったので、実際通ったわけではありませんが…。
あまり答えになっていなくてすみません😖

• さくら

さくら

夜間で通われてたんですね、私は昼間希望なので夜間にこだわらないならやはりここにするメリットは低いかな…参考になりました。
    ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰まゅち

FT手術 妊娠 すぐに