※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

妊娠中の息切れが気になります。過去の経験との違いや体重について不安があります。同じ経験のある方の体験やアドバイスを聞きたいです。

昨日から息切れが凄いです(>︿<。)
お風呂入ったあと、買い物したあと、ご飯食べたあとなど^^;
1人目妊娠中の時は息切れとかした事なかったのでどっか悪いんじゃないかとネットで調べたら妊娠中はある人あると書いてあり安心しました^^;
ただ1人目妊娠中よりも体重がありただのデブなのでそれも問題なのかと思ったりしてます(>︿<。)

妊娠中息切れなどあった方あまり動いたりはしてませんでしたか??
そしてどれくらいの期間続きましたか?今妊娠6ヶ月・・・臨月までこれが続くかと思うと恐怖だったりもします・・・
次の検診は2月の頭なのでその時に先生には相談するつもりなんですが・・・
経験者の方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぺっぺ

息切れありました。産後も続いて 病院に行ったらバセドウ病でした。いまも薬で治療中です。

しんぴーわいふ

息切れしますよね( ˊᵕ`;)
私も仕事続けてたので、動くとすぐ息切れしてて、疲れたりして。

初期につわりが酷くて、基礎体力がなくなってたので、余計だったと思います!今8ヶ月で、さらにキツくなってます!
でもここまで来ると、あとは赤ちゃんに会いたいので、我慢できますよ!

ですが、出産に向けて、体力つけなきゃなので、できる限り動くように頑張ってます!

にこ(﹡ˆˆ﹡)

私も息切れありました!ちなみに生むまで続きました( つД`)
また、初期から生むまで悪阻で吐きつづけてたので、体力が落ちていたのも原因かもしれません😖