※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

隣の方にギフトを渡そうとしたが出てこない。なぜか気になります。再度挑戦しますか?

アパートに住んでるものです。
夜泣きとかで隣の方に聞こえてると思って出産してすぐギフトを持ってあいさつに2回ほどインターホン押したんですが、出てきてくれませんでした。
ちなみに部屋の電気はついてました!
もう2回も渡せずにいて避けられている気がして、、
なぜ出てきてくれないんでしょう、、
みなさんならこりずにまた行きますか?

コメント

S mama

私も1階の方がインターホン出てくれず2回行きましたが諦め玄関に手紙と一緒にかけておきました☺️

  • kao

    kao

    私もそうしようかなって考えてたとこです。
    でもそれだと気を悪くされるんじゃとおもってなかなか( ˊᵕˋ ;)💦
    それいこうなにか変化ありましたか??
    夜泣きで文句言われたりとかなかっですか?

    • 1月15日
  • S mama

    S mama


    昼行っていなかったので夕方行ってもいなく、何もしないよりかと手紙入れておきました☺️

    特に変化はありませんでした😅元々いるかいないか分からないような方だったのでこちらも気にしないで生活してますが😅

    文句も言われてませんよ😳

    • 1月15日
  • kao

    kao

    なるほど!
    わたしもそうしてみます!☺️

    • 1月15日
ママリ

寝てたとかですかね?
うちは、寝室にいるとインターホン押されても聞こえないです笑
あとはモニターないところだったら、基本的に出ませんでした(><)
もう1回行って出てこなかったら私なら玄関にかけておきます笑

  • kao

    kao

    リビングの電気がついていたので、どうなのかな( ˊᵕˋ ;)💦
    モニターついてます!話しかけているんですが返事もなく、、😂
    もう諦めてげんかんかけておきたいんですが別に大丈夫ですよね😰

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    居留守ですかね(><)
    1回くらいは会ったことあるんですもんね?🤔隣の人って気付いてるのに出ないんですかね😨謎ですね💦
    なにか分かるようにメモしておけば大丈夫じゃないですかね😁

    • 1月15日
momo

私は出産の挨拶とは
一切行ってませんが、
引っ越しの時も来ない人いたし
逆に私達が行った時も
出ない人もいたし、アパート
とかだと最近はほんと、
近所付き合いないのかなーと
思いました❗️
避けてるとかではなく
そういう時代なのかなーって
感じです😅

  • kao

    kao

    たしかに、引越しの挨拶だれもこないきがします( ˊᵕˋ ;)💦
    でもやっぱり、夜泣きで後々文句言われるより先にこれは挨拶しといた方が気持ち的に楽なのかなぁって😂

    • 1月15日
  • momo

    momo

    ですよね😂
    私も夜泣きとか奇声とか
    ドタバタとかすごいですが
    今の所何も言われてないので、
    まぁアパートだしお互い様
    だよねって思っちゃってます😅
    たぶん、身なり整えてないし
    顔出したくないなぁと
    思ってる場合もあるかもだし
    メッセージ添えて
    ドアノブにかけておくのも
    全然良いと思いますよ✨

    • 1月15日
もふもふもふもふ

下の階の人に挨拶に行きましたが出てきてくれず、5回目くらいでようやく渡せました。

  • kao

    kao

    5回目ですか!
    すごい😱
    私はもう既に心折れかけてます😂😂

    • 1月15日
ぽよぽよ

引っ越しの挨拶に行ったとき、2回行っても出てきてくれなかったので、やめました!
居留守使われてるなら、そういうことなのかな、と思ってもう行きません(笑)

  • kao

    kao

    居留守だと嫌な気しかしませんよね😂

    • 1月15日
しほ

賃貸の方だと居留守する人多いですよー!
モニター付きだと余計に!!
うちの旦那もNHK払ってなかった時に配達員以外は全スルーしていました😂

mama.

すみません私もNHKだと
思ってスルーするタイプです😂💦
仕事柄夜勤前夜勤後とか疲れてて
出なくない時や身なりとか整えてなかったりしても出ないかもです💦