※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

実家は長崎で、旦那の両親は千葉に住んでいる。立ち会い出産を希望していたので、里帰りせず千葉で出産した。両親は里帰りを希望していたが、立ち会いと旦那と離れるのが嫌で千葉で出産。旦那と帰省すると2,3か月帰ってこいと言われ、寂しい気持ちもあるが、我慢すると決めた。旦那との顔合わせは1日3時間程度で、帰りは遅い日もある。他の人はどう思うか、帰省するか悩んでいる。

わたしの実家が長崎で、旦那の両親と千葉で暮らしてます。
立ち会い出産を希望していたため、里帰りせず千葉で産みました。
わたしの両親は里帰りして欲しいと言ってたんですが、旦那と離れるのも嫌だったし立ち会い希望だったので無理に千葉で産みました。
それでゴールデンウィークに1週間くらい旦那と帰るからというと2,3か月帰ってきてといいます。
もちろん子供も早く見せたいし、長崎帰るのも好きです。
だけど子供と会えない旦那のことを思うと寂しいだろとか、わたしも寂しくなるだろうなとか、飛行機子供と乗るの大変だろうなとか、、、。
旦那わ、寂しいけど立ち会いと千葉で産ませてもらえたんだからありがたいし、それくらい我慢するよと言ってくれます。

ちなみに1日に旦那と顔合わせるのわ3時間くらいです。
朝早くに行くのと、帰りわ大体7時か8時で夜中の3時とかもあります。帰ってこれない日もあります。日曜が基本休みなんですけど仕事のときもあります。

みなさん寂しくなかったんですか?(*´Д`*)
みなさんなら帰りますか?

コメント

りったんまま

千葉で旦那の母と暮らしています!
実家は名古屋です!

里帰りせず、千葉で産みました😊

旦那は仕事が忙しく、朝早く夜遅いです!
休みの日に仕事にでることもあります!

同じ環境すぎてびっくりしました😲

11月末から実家に帰省しており
2月末までいる予定です💓
旦那は「寂しいけど、ゆっくりしておいで」
と言ってくれたので喜んで帰りました😍

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    千葉にいたら旦那の母と二人の時もあり苦痛です(笑)
    みんな寂しくても帰るんですね(;ω;)

    • 1月15日
  • りったんまま

    りったんまま

    旦那がほとんど家にいないので
    義母とふたりきりがほとんどです。
    それがだるくてリフレッシュしたかったので
    迷わず帰省しました😝

    • 1月15日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    旦那可哀想ってならなかったですか?(;ω;)
    毎日楽しくなくなるんぢゃないかとか(笑)

    • 1月15日
  • りったんまま

    りったんまま

    旦那が「さみしいけどいいよ、大丈夫。お正月会いに行くし、毎日写真送ってくれれば!」と言ってくれて、わたしが育児に支障がでるくらい本当に限界だったので、可哀想とか思わなかったです😂自分と娘が落ち着いて生活できることを優先しました!

    • 1月15日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    優しいから逆に申し訳なくなります(笑)

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも里帰りしなかったです🙋‍♀️
わたしだったら
旦那と離れるの寂しいし
赤ちゃんは2.3ヶ月の間で
いろんな成長をするから
我が子の成長を
夫婦で見ていたいから
そんなに長い間は
帰らないです😭💦

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    それもすごい思うんです。
    けど旦那わ電話もあるし、ってゆってくれるんです(;ω;)
    優しいので逆に申し訳なくなります(笑)

    • 1月15日