※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつー
子育て・グッズ

せんこう幼稚園の情報と費用について不安。他の保育園が希望できず第2希望に。調べても情報不足。入れる隔離が高いが、お金もかかりそう。良い悪い情報知りたい。

今年3歳になる子供の、保育園探しの相談です。大阪府堺市中区東山にある。せんこう幼稚園って、どんな感じなんでしょう?
やっぱり費用とか結構かかりますか?
保育園が希望してたとこらが、保留だったので第2募集で、せんこう幼稚園だと、入れる隔離が高いって事で、第1希望を、せんこう幼稚園に変更して帰宅しました。

家に帰ってからネットとかでイロイロ調べてみたのですが…
あんまり良い情報がなく、少し不安になってきまし。これでヨカッタのかと、第1希望は、そのまま初めに書いてた保育園の方がヨカッタのかと…

思ったより、お金もかかりそうだし、どなん感じなのか、知ってる人がいてるかと、質問させていただきました。

いい所も悪い所も。知りたいです。

ヨロシクお願いします🙇

コメント

こと

知り合いの人が預けてるんですけど元々幼稚園だったので保育園児より幼稚園児よりの教育や行事みたいです。自分の子が誕生日月だと誕生日会に親が出席して挨拶しなだめだったり、保育園児として預けてても二人目出来た時は産休中だったら幼稚園児扱いに変更しないとだめだったり色々うるさいみたいです。

• みつー

みつー

そーなんですか💦

色々うるさい…のは…ちょっと悩み所ですね💦💦

ありがとうございます😆

幼稚園よりって事はイロイロ勉強になりそうなのは、良さそうですね😌

• 1月16日