※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠33週の初妊婦です。生ハムやレアのステーキを食べるべきか悩んでいます。赤ちゃんに影響があるか教えてください。

いつもお世話になってます🤨✨

妊娠33週の初妊婦です!

今まで我慢して食べてなかったんですが、
36週の週に生ハムやレアのステーキが出る
レストランでの食事に誘われて
悩んでるので教えてください!

妊娠後期(臨月)でも生ハムやレアステーキなどは
食べない方がいいですよね?😭

すごく食べたいんですが…
赤ちゃんに影響があるなら行かないつもりです!

お願いします🙇‍♀️

コメント

🐤

食べたいけど…
産後まで我慢します😭😭💓
焼肉とかは食べますがよく焼きます!
生ハム、レア肉はこわいかなって😱

• みかん

みかん

やっぱりそうですよね😭

今まで我慢してきたのにここで緩んじゃダメですよね❗️
    気が引き締まりました😤
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 1月15日
  • 🐤

🐤

私なら産後のご褒美に
    食べますかね((( *´꒳`* )))💓
    今から産後、何食べようか考えてます🤔💓笑
    お寿司とかは食べてますけど
    なんだか生肉はこわくて😂😂
    まあ何食べてもぜーんぶ自己責任ですよね💪🎶

• 1月15日
  • みかん

みかん

やっぱりそうですよね😤❗️

産後のご褒美と思ったら食べたい物が多すぎてニヤニヤしちゃいます☺️💓笑
    あいさんもあと少しですね😍お互い産後のご褒美を楽しみに元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💗

• 1月15日
tarako

妊娠中には変わらないので私なら断ります😰💦気にせず食べていた方はたまたま大丈夫だったと考えた方がいいと思いますよ👀自分は大丈夫とは限りませんし😖

((でも自己責任だと思います😂💦))

• みかん

みかん

そうですよね…なんか大丈夫だったってゆう記事を読むと自分もいけるんじゃないかって思っちゃって😭
    赤ちゃんのためにもあと少し我慢します☺️❗️

ありがとうございます☺️💓

• 1月15日
れもこ

生ハムやレアのステーキは良くないかもしれませんが、そういうレストランには産後なかなか行けないので、行ってもいいと思います!
生ハムは避けて、ステーキはよく焼いてもらうとか!雰囲気を楽しみに行ってもいいのでは✭
私も妊娠中は生ハムは避けてました!友達はリステリア菌の存在すら知らずに妊娠中にユッケやレアの肉を食べてましたが大丈夫でしたよ😅生はよくないと後々しって、運が良かった!って言ってました😅😅

• みかん

みかん

それも考えたんですが、せっかく行くからには生ハム食べ放題があるので食べたくなっちゃう気がして…😥やっぱり産後は落ち着くまでなかなか行けないですもんね😭💦
    お友達すごいですね🙄なにもなくて良かったです☺️✨
    もう少し旦那と相談して考えてみます❗️ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月15日
N

生ハムやレアステーキなどはあまり食べない方がいいと聞きますよね💦
お肉はしっかり焼いてもらうなどしてもらってなら食べても大丈夫かな?と思います😅私の友達はお寿司を食べて吐き下し起こしたそうで、、大変だったと聞いて、私は生ものは口にせず大好きなお寿司も出産後のご褒美に。。と思って我慢してます😭😭

• みかん

みかん

やっぱりあまり食べない方がいいですよね😭お肉はよく焼いてもらうのは可能ですが、生ハムも目の前にあると食べたくなっちゃう気がして…💧

やっぱり吐き下しなっちゃう方もいますよね💦自分がならないって保証ないし、産後のご褒美にしたいとおもいます😖💦ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 1月15日
  • N

N

目の前にあると食べたくなりますよね!😭✨笑笑

こればっかりは分からないですもんね💦楽しみにしてもう少しお互い頑張りましょう〜♥️

• 1月15日
  • みかん

みかん

誘惑がやばいですよね😭💧笑

はい!お互いもう少し我慢して、元気な赤ちゃん産みましょう☺️💗
    ありがとうございました💗

• 1月15日