※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

しまじろうの英語教材を使っている方いますか?金額的に他の教材は高いので、使いやすいか不安です。子どもに早めに学ばせたいです。

しまじろうの英語教材使ってる方いますか?

始めるか迷ってます( ;∀;)

金額的に他の教材は高いから無理だなーと思ってて

もし使ってる方いたら子どもが興味持ってるよー!

とか、頼んでみたけど使いづらいとか、、、

何か情報あれば教えてください😊❤️

中学生とかになって塾行く事考えたらよっぽど安いと思うので今のうちに吸収してくれてたら学校の勉強にも無理なく付いていけるかな?っていう甘い考えです😂
ちなみに私は全く英語はできないので子どもにはできてほしいなと思ってます😊!!

コメント

明太マヨ子

やってますが、今はほとんどみてないです。
最初は見せたらノリノリでダンスしてたのに飽きたみたいです。
あと、やっぱり親も一緒になってやらないとだめですね。
私はDVD流したらそのまま家事をしにいっちゃうので、付きっきりでやってあげられなくて、飽きちゃったんだなって。
だから一緒にやってあげるならいいと思います😀
でも日本に住んで日本語しか使ってない環境じゃ喋れるようにならないらしいですよ。

• haru

haru

ありがとうございます😊
    やっぱり一緒にやる時間ないと難しいですよね(^^;;

喋れるようになるには実践しないと難しいですよね( ;∀;)
    私が頭から拒否ぎみでテストとか散々だったので😂(笑)
    サンプルDVD📀何回も見せとこうかな(笑)

• 1月15日
ゆうう

うちはやってないんですが、同級生で、自然に英語喋ってて(喋る!って程ではないですが、2,3歳児の日本語程度くらい?)、英語習ってるの?ってお母さんにきいたら、しまじろうのDVDただ流してるだけだよーって言ってました。食いつきがよくて好きみたいで、、と話してました。それ聞いて、うちも始めようか迷ってます笑

• haru

haru

ぉー!!!
    そうなんですね😊❤️

聞かないよりは、流してるだけでもましかなーとは思うけど、色んな口コミとか見たら結局はその子次第かな?と思うことも多々ありますよね😂(笑)

とりあえず今はサンプルDVD流してます😊(笑)頼むか迷いますねー(*´ω`*)3歳だったら本人に聞いてみて決めてもいいですよね😊❤️

• 1月15日
  • ゆうう

ゆうう

確かにその子次第かもですね。
    しまじろうの普通の方(日本語の)はやってて、マナーとか日常生活の色々なことが、しまじろうのおかげさまさまだし、結構ためになってるんですよね、、(DVD流して教材与えてるだけで、あんまり一緒にやったりはしていません💦)
    まぁ本人は英語の案内に出てるオモチャを指差して やりたーい、欲しーいとは言ってますが😅
    両方はなぁ、、、金額的にもなぁーどっちかだよなぁーと悩みます。
    ちなみに、わたしも英語大の苦手で 子供と一緒にテキスト開くのもめんどいなぁ、、DVD流すだけになりそうだなぁ、、とか思ってます😅

• 1月15日