※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お金・保険

住宅ローン控除の確定申告で返ってくる金額は、支払い開始からの期間や支払額によって異なります。去年5月末に契約し、7月から支払いを始めた場合、具体的な金額は申告後にわかります。

無知ですみません😭🙇確定申告で住宅ローン控除を初めてするのですが、申告するといくらくらい返ってくるものなのですか?🤔
去年の5月末に契約、7月から入居、7月25日からローンを支払っています!

コメント

空色のーと

どのくらいのローン残高で、納税額がどの程度かにもよりますね‪‪💦‬

うちは、ローン残高も4000万以上あったので、5年間くらいは40万満額帰ってきました!

• すー

すー

夫婦共同で組んでいて、借り入れは5100万円程です!旦那の分は102万円支払っていて残高は4100万円、
    私の分は17万円ほど支払っていて、910万円程残っています😭
    そんなに返ってくるものなんですね!😂単純にいくらくらい返ってくるか知りたかったので、参考になります😭

• 1月15日
  • 空色のーと

空色のーと

それなら、満額40万帰ってくると思います!
    それくらいの借入があるなら、所得税は40万以上お支払いしてるでしょうし😊所得税をいくら払ってるかは、源泉徴収票で確認ですね!

• 1月15日
  • すー

すー

ありがとうございます🙇😭
    職場からまだ源泉徴収票が送られてきていないので、送られてきたら確認しようかと思います!ありがとうございました☺️

• 1月15日
熊の子

所得税も住民税も情報が無いのでわかりません。前年度源泉徴収票見て、ご自分で確認されたら?所得税は全額引かれます。+所得税が多。ならば全て控除され!
少ないならば住民税から申告後上限有引かれますよ。借入額も所得税額も多ければ得します