※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

壁付キッチンの子供のイタズラ防止対策について相談です。コンロや流しの対策に困っています。他の方はどうしているか教えてください。

壁付キッチンの方、子供のイタズラ防止にどんな対策してますか?
最近上の子のキッチン周りのイタズラが酷くなったので対策したいのですが方法に悩んでいます。
引き出しは開けられないよう対策してますが、コンロのつまみをいじったり流しに物を投げ入れるのをなんとかしたいです😓
最近買ったベビーサークルは上手いこと足を引っ掛けで出てこれるようになってしまいました😰
引っ掛けるとこが無いようなベビーサークルを買い直せばいいのですが、
買い直す前にみなさんはどう対策されてるのか知りたいので回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🌟

全くおなじです😅

流しには洗い物残さないようにして、投げ入れても問題ないようにして、コンロはロックかけて火がでないようにしたりしてます
料理中につまみを動かされちゃうのはもう仕方ないかなあ、と思って注意するだけです😭

moony mama

キッチンは怖いですよね。

ベビーサークル乗り越えたことはなかったです。
ただ、ドアが付いているタイプなので、二歳の息子は勝手に開け閉めしてます。