※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
妊娠・出産

33週から37週まで切迫早産で安静。39週で子宮口4㎝。出産に不安はなく、前駆陣痛なしで焼肉や乳首マッサージで促す。

生まれないなー👶

33週には既に子宮頚管1.2㎝で切迫早産。
なんとか投薬と安静で37週までもたせて、内診したら子宮口3㎝…。
今日39週検診に行くと子宮口は4㎝まで開いていました😂

もう2ヶ月くらいずっと生まれる覚悟をしてるのになぁ。ねぼすけかな。笑

親戚のお姉さんに
「陣痛とか出産こわくないの??😞💦」
と聞かれたけど、そこはなぜか怖いと思ったことがないんです。
母親のスピード出産×3のエピソードを聞いて、自分も安産だと信じているので🤣

今日の内診は今までに無いくらいめちゃくちゃ痛かったので、それが刺激になって生まれてくれることを願います😂
赤ちゃんが小さめ&子宮口やわらかいので、陣痛か破水があればすぐ生まれるらしいのですが…。

もう焼肉も食べたし炭酸も飲んだし、子宮の収縮を促すと聞いて乳首マッサージも毎日しています。
前駆陣痛すら無くて不安😓
早く出ておいでー😍

コメント

ゆ

ワーー私と全く同じ流れです笑笑
私の場合は6センチ開いても陣痛がこず、子宮口を刺激するとあれよあれよに開き1時間後に痛みもほぼなくうまれました!
4人全員この流れです😅
母も姉も安産だったので私も怖さはまったくなかったです。
あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️
出産がんばってください。

• やこ

やこ

6㎝!!😲
    じゃあ私もまだまだかもしれませんね。笑
    午前中に内診された後は生理痛みたいな痛みがあったのですが、遠退きました🤣

安産を信じて気長に待ちます😂

• 1月15日