※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

36週4日の健診で、赤ちゃんの体重は2811gで前回と変わらず。子宮口はまだ開いておらず、同じ週数のママさん達の経験を知りたいです。

今日36w4d健診でした!
赤ちゃんは2811㌘、前回から100㌘も増えてない…
子宮口はしっかりしててまだまだ
出てくる気配ないね~と言われました🙄
同じ36wのママさん達は子宮口の開き具合
どうですか?また先輩ママさん達は
同じくらいの週数の時どのくらい子宮口開いてて
何周で産まれましたか?
よかったら教えてください🥰🙌

コメント

k

36週の健診で子宮口2cm開いてて柔らかいから早いかも、、、と張りどめ処方されて1週間飲んでましたが未だ生まれずです🤣🤣

  • あーたん

    あーたん

    36wでもう2㌢開いてたんですね😳
    39wなら早く産まれてほしいですね😂🙌

    • 1月15日
  • k

    k


    2日後が予定日です😱😱
    もう待ちくたびれてます(笑)

    • 1月15日
deleted user

37w・38wの検診でしっかり閉じてますね〜と言われており、まだ生まれてくる気配なしです😂💦

  • あーたん

    あーたん

    私もそのパターンな気がします😂(笑)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内診グリグリされましたが、おしるしもなしです😭

    早く会いたいですね〜👶🏻🎈

    • 1月15日
ていらん

金曜日検診だったのですが、
頭は触れるくらい下がってるけど子宮口は全く開いてませんでした。
3人目にしてはがっつり閉じてるねぇと言われました😂

2人目の時は、37週ぴったりの検診で子宮口3センチあいてて、
37週6日で産まれました!

  • あーたん

    あーたん

    頭下がったからって子宮口開く訳じゃないんですね!私も来週には少し開いててくれればいいのですが😅

    • 1月15日
deleted user

私は28週から切迫早産で入院して、32週で赤ちゃんの頭が下りてきていると言われましたが
結局40週と5日で生まれました😂

子宮口は39週まで閉じたまま、40週で指一本ほど開いて内診グリグリされて陣痛に繋がって出産になりました👶🏻

  • あーたん

    あーたん

    切迫早産で入院大変でしたね😢
    内診グリグリやっぱり効くんですね(笑)

    • 1月15日
deleted user

36週6日の健診で子宮口1㎝も開いてませんでしたが、3日後の37週2日に産まれました!

  • あーたん

    あーたん

    1㌢も開いてなかったのに3日後には出産とかすごいですね!そんな一気に進むんですね🤩🙌

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健診の時先生に、子宮口まだ閉じてて赤ちゃんもおりて来てないから、まだかかるねーって言われたので、のんびりしてたら、3日後にまさかの陣痛で子宮口全開でした😅

    • 1月15日