※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

コールセンターでの業務内容やメリット・デメリットについて教えてください。シフトや服装、ネイル、ヘアカラーは自由でしょうか?

コールセンターでパートされたことのある方にお話聞きたいです!

業務内容は宅配便の集荷の問い合わせだけです。

子供が2人いて短時間保育で認定こども園に預けて働きます。シフトが自由が利くっていうし格好とかもネイルやヘアカラーとかも自由なんでしょうか?

コールセンターのメリットデメリットあれば教えてください!

コメント

ネイルとカラーは自由ですが、
私の働いてるところは靴は災害があったときにすぐ逃げられるよう、かかとのある靴を履いていく決まりがあります。

クレームは多いと思うので、割り切って女優になりきることができたらもうこっちのもんです☺️職場の人間関係も当たりハズレあるので、ハズレだった場合も割り切れたらメリットは多いと思います!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

かかとのある靴ですね!サンダルとかでは流石に行かないと思うので大丈夫そうですね!自由ならいいですね〜♩割り切って慣れたら大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 1月15日
🐻

テレアポですが働いてました!
基本的には格好は自由で金髪とかスウェットジャージとか色々居ましたよー!

私の場合テレアポだったのできつい言われた方される時結構ありましたが相手はエイリアンだと思って話してました😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

メンタル強くなりそうですね!エイリアンと思って話せば割り切れるんですかね😝

• 1月15日
ゆーみん

かなり自由がききます🎵
…が、妹はメンタルやられ、しばらく人間不信みたいになりました💦
宅配便の集荷系ならそこまでクレームはないかもしれませんが、電話取ったらいきなり怒鳴り声…なんてのも絶対あります😭
で、最近よくあるのは、ストレス発散のために電話してくる人…
コールセンターの態度が悪いだとかありもしない文句をつけてくる人がかなりいるそうです😱
その辺の対応が出来るメンタルの強さがあれば多分天職なほどメリットだらけじゃないかと思います✨

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜💦今まで接客業長くやってきてクレームとか言ってくるお客さんの対応とかへんな電話とかも対応したことはありますが、ちょっと怖いです!ストレス発散に使わないで欲しいですね〜!メンタルはそこまで強くないので自信がなくなってきました!普通に接客しててもへんな人はいっぱいいますけどね😂

• 1月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

面と向かってじゃないから言いたい事言える!って感じですかね💦
    やっぱり接客業してると変な人いますよね😭私はそれだけでメンタルやられそうなのでコールセンターはまだ無理かなーとか思ってました😅

• 1月15日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も怖くなってきたのでコールセンターはやめようかな〜とか思ってきました笑💦

• 1月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

一度やってみる‼️っていうのはいいかもしれないですけどね😃
    無理と思ったらすぐ辞めれば、鬱とかにならないだろうし🎵軽い気持ちで始めてみたらもしかしたら続くかもしれないですし✨

• 1月15日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね!もう少し検討してみます!

• 1月15日
リツカ

コールセンターあるところで正社員してました😊

ネイル・服装は自由でしたが、髪色だけは皆さんやりすぎないようにしてました!

シフトは自由が利くというよりも固定のイメージが強いです。
平日突然の休みとかは対応してくれます🙋‍♀️
土日祝などは基本どこか出勤になると思います!

座りっぱなしで電話するだけの仕事なので、
人によって合う合わない強く出る仕事だなーと思います😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね。わたしには合うかどうか分からないですが、とりあえずいい仕事が見つかるといいです!

• 1月15日