※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊活

夫との関係について相談です。子作りのためのHが楽しくて嫌いじゃないけど、同じような方はいますか?

夫とのH。色気は無いし子作りの為だという感じが強いけど、嫌いじゃないしコミュニケーション取れるし、楽しい時もあるんです。私の他にもそんな方はいますか?

コメント

緑の野菜嫌い

はい!
色気どころか爆笑しながら
やる時もあります😂💨

• まえ

まえ

わはは!いいですねぇ!うちもたまにあります。

• 1月16日
あおい

私もそんな感じです!お互い嫌いではないんですが欲が無くて困ってます。別にしなくてもどっちでもいいんです😓正直子供👶を作る為にしてるようなものですから(笑)でもコミュニケーションはとれてるので保たれてます✨

• まえ

まえ

欲が無いの、私もです。一時期はモンスター級にあったのに(恥)
    欲も色気もなくとも、やはりコミュニケーションも取れるし、意義ありますよね。

• 1月16日
  • あおい

あおい

色気すらない始末です💦若いときは平気だったんですが今はもう体力的にも限界があります。

• 1月16日
  • まえ

まえ

体力キツイですよね…うちは脚力つけなきゃとか話してます。部活みたいだ。

• 1月16日
  • あおい

あおい

そうですね(笑)もう体力も落ちちゃって。確かに足腰は大事ですね。

• 1月16日

はい!私もそんな感じです!!
まさしく今朝、「今日はまだ可能性高いから…」という色気も何もない誘い方してしまいました😂
子作りのため!っていうのが強すぎて私も辛くなってきたところです…😭

• まえ

まえ

誘い方に色気無いのって、妊活あるあるでしょうかね、私もそんな感じです。

最近つらくて、でも暗い気持ちでするのはきっと良くないんだろうなぁー、と思い、工夫してます。

仮に無事授かれたもしても、子育てするにしても、つらいことあるだろうから、その予行練習として対処法を夫婦でシュミレーションするという意識です。

一度ダークモードで涙しつつ本音を話してから、しばらく時間をおいて「今週末…頑張るか。どよーん。ププッ(笑)」みたいにして、意識的に笑ったり。

試行錯誤って感じです。

• 1月16日
ちょりりん

私もそんな感じです!

旦那が子ども作る以外でしたくないって言ってるので😂

子作りの為だけって考えたら悲しくなる時もありますが
夫婦の時間が取れてコミュニケーション取れてるなって思う時もあるので

でも誘うのは毎回私のほうなので
断られると毎回へこんでいます😭

• まえ

まえ

うちも同じ感じです、作る以外したくないと。疲れるからだそうで。最近は、私も同意です(笑)

誘うのが女性からなのは、ある程度仕方ないなぁって考えるようにしてます。子作りのみの性行=排卵日周辺でやる=女性しか分からない、ですもんね。

断られるとへこむのも、私もわかります。一度泣きを入れて本音を話してからは、夫の断り方も私の断られ方も楽になりました。

夫の本音も知れて良かったです。排卵日を主張されるのがプレッシャー、生理来たと言われるのもプレッシャー、生理来ないと言われるのはヌカ喜び…などなど。「えっ、何言ってんの!あなたにそれ伝える以前に、まず女はその事実を受けて抱え込んでるんだよ!」という内容を、優しく悲しく涙ながらにこちらも伝えました。

あとは、遠方のおばあちゃんに会いに行って、夫の幼い頃の話を夫婦で聞きに行ったのも良かったです。幸いにも「早くひ孫を!」というプレッシャーは無く、いかに私達孫夫婦を可愛く思ってくれているか、という愛を感じました。

つらいお気持ちの中での対処法を共有出来ましたら幸いです。

• 1月16日