※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
ココロ・悩み

アダルトチルドレン治療に関して催眠療法を検討中。広島での施術先や効果について教えてほしいです。

アダルトチルドレンを治したいです!

今までは アダルトチルドレン癒やしのワークブックをやる 関連する本を読む カウンセリングを受ける

をしてきましたがなかなか結果が出ません

気になっているのは催眠業法ですが値段が高く踏み込めずにいます。皆で集まって話すのも気になるのですが広島でやってるとことかありますか?
また、これで楽になった!などありましたら教えてください

コメント

転々。

幼少期から暴力などの虐待を受けておりACとPTSD、外傷性てんかん、うつなど発症してます。
精神科通いで臨床心理士による呼吸法も結構良かったです。3年目に医師が変わり、「メンタライゼーションでガイドする外傷的育ちの克服」という本を教えてもらいました(´・ω・`)
それはそれは私に当てはまる内容でストンと心に落ち、少しずつではありますが、過去の記憶と現在の生き方の離別を測ることができたように思います。とは言っても心的、外的後遺症が大きく全てが改善できたわけではありませんが😅😅治すというより、うまく付き合う方法を見つけるきっかけになりました。

催眠は対抗催眠とかなら、悪夢障害を見る私には似たようなものだと思われ、ショックが大きすぎると思いできません😨恐ろしくて、、

• 転々。

転々。

測る→図る
    対抗→退行
    ですね😅

• 1月15日
  • ゆみこ

ゆみこ

コメントありがとう御座います。
    メンタライゼーションでガイドする外傷的育ちの克服 調べてみました!すごく私にも良さそうでアマゾンで頼んでみたので読んでみようとおもいます。
    臨床心理士の呼吸法も調べたらネットにもやり方が書いてありました!早速実践してみようとおもいます。
    カウンセリング通ってみても過去が消えるわけじゃないですもんね💦うまく付き合うことが私にはできるのか少し不安です

そうなんですか😭アダルトチルドレン癒やしのワークで想像で自分に謝ってもらうっていうので進めなくなった私にも難しいかもです。お腹に赤ちゃんもいるので同じことを繰り返さないためにうまく付き合っていけるようになりたいです

• 1月15日
  • 転々。

転々。

私も5月に産まれますが、虐待の連鎖を起こさないかとか、精神不安が子供に影響しないかなど、やっぱり不安になります、、。
    気を遣って、頑張って、無理をしてしまうことが1番遠回りな気がしているので私はほどほどにと考えてます☺️☺️ゆっくりでだいじょうぶ😊
    カウンセリングと言っても先生との相性、大事ですよね💦余計しんどくなったり😞個人クリニックは向かず、精神科で同じAC持ちの同世代の先生に出会い楽になってきました☺️

お互いゆっくり歩きましょ☺️✨

• 1月15日
  • 転々。

転々。

あ!気を遣わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️律儀な方と推察しているので、返信は無理せずご自由にしてください☺️

• 1月15日
  • ゆみこ

ゆみこ

虐待の連鎖とても不安ですよね💦
    どうにか断ち切るために育児書を読んでるのですが自分の生きた環境とのギャップにまた驚きとできるのかわからない状態です😭
    そう言ってもらえるとほんとうにありがたいです!幸せにするために気負わずゆっくりとですね!
    そうですよね💦行ったあと思い返してみて辛くなることも多く相性のいい先生と出会えるのは奇跡だと思います!
    同じAC持ちの先生羨ましいです!
    お互い過去と付き合いながらゆっくり歩きましょう!

いえ!本当にありがとうございました。心が軽くなりましたので返事させていただきます!ご紹介いただいた本大事に読ませていただきます☺️

• 1月15日