※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市駅周辺の保育園情報を教えてください。熊本県在住で激戦区なので些細な情報でもOKです。

大阪府堺市、堺市駅周辺でオススメの保育園、またはオススメできない保育園、聞いた話でも構わないので教えて下さい!!
現在、熊本県在住なので些細なことでも情報がほしいです!激戦区なのは分かっています、、

コメント

とんがりボーイ

堺市駅から北東にあるバード保育園、雰囲気だけですが、個人的には良かったです♪
今はバードの分園に通ってます。
小規模保育なので2才児クラスまでしかいられないんですが、こじんまりとしてて先生と子どもの距離が近く、よく見てくれてるな~と感じることが多いです(^^)
保護者から人気の先生が分園からバード保育園に移ってしまったのですが、まだいてると思います(^^)v

また、周辺は北区と堺区の境目なのでどちらかというと堺区の方が良いかな~と思います。
堺市北区は激戦地区なので、堺区の方がまだマシっていう意味です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月16日
さくなぎママ

昨年二人目が生まれるまでバード保育園に通わせていましたが、おやつが市販のお菓子だったり、給食も品数が少なく、金曜日は手抜きなのかな?って思うくらいで(T^T)
担任の先生もお迎えにいっても子供の一日の様子は話してくれず、、
入園したてのときは二人目ができても通わせたかったのですが、退所させました(*_*)