※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
子育て・グッズ

ピジョンの鼻水吸引器を使われている方、使い勝手や鼻水の取りやすさ、お手入れのしやすさについて教えてください。

ピジョンのこの鼻水吸引器を使われている方がいらっしゃいましたら、使い勝手をお聞きしたいです!

評判がいいメルシーポットを買いに行ったんですが、コレが新製品で品切れ中と書いてあり迷ってしまい…💦
チューブを洗わなくていいのが衛生的で、強さを調整できるのがいいなと思ったのですが、鼻水はしっかり取れますか?お手入れは楽でしょうか?
(サンプルで試してみて、音はメルシーポットと変わらなかったので気にしません)

コメント

ぐーすかぴー

毎晩、風呂上がりに娘に使ってますよ☺️
奥のネバネバ、細長い白い鼻水もしっかり取れます✨

吸う部分だけ洗えばいいので、お手入れも楽です!

• Jun

Jun

やっぱりお手入れが楽なのは重要ですよね!しっかり取れると聞いて安心しました✨ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

昨年11月ごろ買いました😊
私もメルシーポットと相当悩み、色々口コミなども調べてみましたがなんせ新しい商品なものであまりどこにも情報載ってないですよね💦

結論から言うと、私はこれにして大正解でした☺️✨おっしゃる通りチューブを洗わなくていいので、お手入れがかなりラクです。洗うのは、鼻水キャッチャーの部分の部品4つだけです!

買うときにベビーザらスの店員さんにかなり詳しく教えてもらったので、そのこと書きますね。
メルシーポットの吸引力は-83kPAで、こちらは-80kPAだそうです。数値の差が3くらいなら吸引力に差はないそうですが、どちらのメーカーのものも鼻の穴のなかで鼻水が溜まっている箇所が見つかったときに吸引の圧力が上がる仕様になっているそうで、その上がる率がメルシーポットは10%増しで、こちらは15%増しになるそうです。
だから吸引力に関してはどちらも変わらないか、どちらかと言うとピジョンのもののほうが高めかもしれないという説明を受けました🌟

それと赤ちゃんのお鼻の大きさにもよりますが、月齢が小さいうちは付属のノズル(大・小の2種類ついてます)だと小のほうでももしかすると大きくてうまく吸えないかもしれません💦
そんなとき、メルシーポットの場合だと「ボンジュール」っていう別売りの細長い形のシリコンノズルが使えるとよく書いてありますが、ピジョンのものにも「ボンジュール」がぴったり合ったので私はピジョンの鼻水吸引器にボンジュールをつけて使っています🎶
元々付いている大・小のノズルだと少し短いので、私はボンジュールを付けたほうが鼻水よく取れるように感じています。

以前まで鼻が詰まって寝れずにグズることがありましたが、これを買ってからはそんなときもスヤスヤ寝てくれるようになりましたよ😊💞

• Jun

Jun

かなり詳しく教えていただいてありがとうございます‼️
    鼻水吸引器にそんなに詳しい店員さんがいるとは驚きです✨具体的に数字で教えてもらえると比較しやすいですね。
    しかもボンジュールがぴったり合うとは😃確かに実物を見て、鼻に入る部分が短いけど大丈夫かな〜と心配でした💦
    みなさんのおかげでコチラを買う決心がついたので、短いようならボンジュールを買います😊
    とっても参考になりました!ありがとうございます💕

• 1月14日
ポテトサラダ

これ使ってます😉

鼻水はしっかりとれます!
お手入れもチューブを洗わないので楽です!

他のメーカーの物と比較したことがないのでわかりませんが、音が大きめかなと思います😫

• Jun

Jun

鼻水がしっかり取れると聞いて安心しました✨電動のものはどれもうるさいですが、仕方ないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月14日
凛

使ってます!
メルシーポットのお手入れが面倒で買い替えました。
これはちゃんと吸えるし、お手入れが格段に楽になりましたよ^_^