※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
産婦人科・小児科

千葉市緑区でおすすめの小児科はありますか?先生やスタッフの対応、一歳半健診や予防接種について知りたいです。

千葉市緑区でおすすめの小児科はありますか?
昨年にこちらに引っ越してきました。
ママリ見ていると、まなこどもクリニック、きくちこどもクリニック、こんだこども医院、さとう小児科の名前がよく上がっているように思うのですが、
先生、スタッフの方々の対応などはいかがでしょうか。
こどもの一歳半健診の内科健診や予防接種を受けないといけないので、探しています。

コメント

かな✩.*˚

まなこどもクリニック
きくちこどもクリニック いいですよ...♪*゚

  • かな✩.*˚

    かな✩.*˚

    まなさんは女性のスタッフが多いです!人気のでなかなか予約取れないと聞いてますが電話すれば予約取れますよ!
    きくちさんは先生が面白いです!
    テンションが高めで(笑)
    女性スタッフ多いです!
    きくちさんは比較的予約取りやすいと思います!

    • 1月14日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ありがとうございます😊
    どちらも良いのですね。
    まなこどもクリニック、電話繋がりにくいとか無いですか?
    かかりつけの耳鼻科が、人気で電話予約しようにも繋がらない…ということが時々あったので💦💦

    きくち先生はテンション高めなんですね笑

    • 1月14日
  • かな✩.*˚

    かな✩.*˚

    まなさん 当日診療、予約は時間が決まっているので繋がりにくい時ありますがわたしは2.3回かけたら繋がります!

    きくちさんは予防接種 健診で
    お世話になってるのですが
    面白いですよ😇😇

    • 1月14日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    2、3回かけて繋がるなら大丈夫ですかね🙆‍♀️

    きくちさん、どんな先生か気になるけれど、合わなかった時の不安もあります💦

    小児科選びの参考にさせてもらいます✨

    • 1月15日
  • かな✩.*˚

    かな✩.*˚

    いろいろ行ってみるのもありだと思います!
    参考までに...♪*゚

    • 1月15日
にゅん

同じくらいの子を育てています。
私はきくちこどもクリニックからこんだこども医院に変えました。
どちらもスタッフの方々の対応はいいですし、先生も優秀です。
なかなか熱が下がらなかった時に、こんだ先生に診てもらったら、抗生剤を出してくれて良くなりました。きくち先生は子供の治癒力を信じて自然に治そうとされているみたいです。
予防接種もこんだ先生のところは予約なしでいけるので、働いている私としては助かります。

耳掃除はきくち先生はしてくれますが、こんだ先生はしてくれません。参考までに(^-^)

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ありがとうございます😊
    こんだ先生も気になってました。
    子どもが低身長気味と言われていて、ホームページを見たらそういった内分泌系も専門外来があるみたいだったので…
    耳掃除までしてくれるんですね✨

    • 1月16日
  • にゅん

    にゅん

    いえいえ。
    こんだ先生は私も一緒に受診し予防接種や風邪薬ももらいます。この間は胃ガンのリスク検査をしてもらい、ついでにおたふくの抗体も調べてもらいました。結果はこんだ先生から診療時間外に電話がかかってきて、教えてもらったので、びっくりしました。

    • 1月16日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    親も受診可能なのですね。
    私も子どもから風邪をもらう事多いので助かるかもしれません💨
    時間外に病院から電話かかってくるとびっくりしますね

    • 1月16日
ゆうたそ(*ö*)

私も去年引っ越してきました!
まなこどもクリニックと
こんだこども医院を使い分けています!

急な風邪はこんだこども医院です
優しいおじいちゃん先生で、分からないことなど
話してもちゃんと聞いてくれてアドバイスもくれます!
次は○○があるよーと検診や予防接種も
毎回教えて貰えます!
あと上の子の低身長にも通わせてもらっています!
日帰りで検査ができるので良いです!

まなこどもクリニックは
検診と予防接種に行っています!
私すぐ忘れちゃうので予約して行きたいので、
予約ができるまなこどもクリニックです!
厳しめの先生でいろいろと話しかけてくれます!

よかったら参考にしてください♪

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ありがとうございます😊
    皆さんのコメント見て、こんだ先生に行ってみようかなって思ってます。

    • 1月25日