※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

マンション住まいで下の階から音に関する注意を受けたことがありますか?対策は?厚さ2cmのジョイントマットを敷く予定です。他の方の対策方法を知りたいです。

マンション住まいで下の階から音に関する注意を受けられたことのある方いらっしゃいますか?

どのように対策し、その後注意されることはなくなりましたか?

今日、夕方にはじめて言われました。
最近息子が走り回るようになったので、やっぱりかという気持ちと。
自分なりに気になっていたので、子供が可哀想になるくらい止めて注意したり、なるべく出掛けるよう気をつけていたのにダメだったのかとショックでした。
普段生活していて下の階どころか、マンションの住人にはほとんど出会わないので挨拶する機会もありません。

我が家ではリビングに敷いている厚さ2cmのジョイントマットをダイニングと廊下まで敷き詰める予定です。
皆さんどうされているのか、参考にさせていただきたいので教えてください!

コメント

deleted user

下の階に住むものです😄
上の階にお子さんがいます!ジョイントマット的なものは追加する部分だけじゃなくて、全体に用意した方が良いですよ!
結構音の反響と言うんでしょうか、全体的に響きます😭
もちろんうちも上の階に音が響かないように(下の階の音も上に響くと思うので)ジョイントマットしいています😄

  • riri

    riri

    下の階からのアドバイス参考になります!
    ありがとうございます✨

    ジョイントマットを廊下、リビング、ダイニングとよく歩く場所にだけ敷き詰めようと思うのですが足りないでしょうか?
    全体というのは歩かない部屋の隅まで??

    あと参考までに教えて欲しいのですが、どんな音が気になりますか?
    私は子供がバタバタ走る音、プラレールなどプラスチックのおもちゃを投げる音、大人がカカトから歩く音(主人の歩く音もうるさいですがなかなか改善してくれなくて💧)かなと思っています。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はある程度足跡って生活音かなーと思うので、多少聞こえてもそこまでは気にしないんですが、よく聞こえてちょっと気になるかなーっていう音は、おっしゃる通りおもちゃを投げるとか、おもちゃの車をゴロゴロする音とか、飛び跳ねるような駆け足?の音とかですかね🤔
    天井からってこともあるし、壁から音が伝ってくることもあるので、お子さんが絶対行かないって部屋はいらないと思いますが、少しでも行く場所は敷いておいたほうがいいと思います🙂
    うちは上の階の方と面識があって下からの音も響くと思って、お互いどんな音が気になるか話をしたことあるんですけど上の方はジョイントマット敷いていてくれたのに響いていて特に子供が遊ぶ所は2重にして下さって、うちの場合はそしたら音がすごく静かになりました!

    • 1月15日