※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊娠・出産

予定帝王切開の予定日が近いですが、前駆陣痛のような痛みがあります。痛みが強い場合は病院に電話して相談しましょう。同じ経験をした方いますか?

2月1日に予定帝王切開をします!
今35週目なのですが、今朝から不規則にお腹がぎゅーと痛くなります。子宮がチクチクする痛みもあります。
時間の間隔は空いたり縮まったりなので、前駆陣痛かな?と思っています。
痛みは結構強いです。
帝王切開なので病院に電話するか悩んでいます。
予定帝王切開した方で同じ様な状況になった方いらっしゃいますか?

コメント

さき

予定帝王切開の予定でしたが、切迫で、結局陣痛が来てしまい、34週で緊急帝王切開になった者です。

まだ35週ですし、一応連絡しておいてもいいかな!と思います!!
もしも本陣痛になったら、2/1を待たずに切らなければならなくなると思うので、状況だけでも伝えてたほうがいいかと‼️‼️

• しょーこ

しょーこ

そうなんですか😱
    今病院に来てNSTつけてるのですが、急に痛みがおさまってしまいました😓

• 1月14日
ゆゆ

まだ産んだことないですが、私も2月1日帝王切開予定してます!
たまに子宮チクチクしたり足の付け根痛かったりします。

• しょーこ

しょーこ

一緒ですね!!
    痛みがあると不安ですよね😓

• 1月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

不安ですよね💦
    破水や陣痛がきたらどうしようとかも不安で💦

• 1月14日
  • しょーこ

しょーこ

ちょっとした痛みも不安ですよね😓
    助産師さんに予定帝王切開だから前駆陣痛でも遠慮なく電話してねと言われて帰ってきました!

• 1月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

ですよね💦
    私も不安な時連絡しようと思います(゚ω゚)

• 1月14日
pearlscale

11月に予定帝王切開をしました!
同じく、そんな感じでした。生理痛みたいな痛みが日々ありました。間隔も空いていたので、前駆陣痛だったようです🌟
元々、生理痛も重かったのでそれなりに痛みも強かったです。

連休中なので万が一破水とかしてしまった場合に先生がちゃんといるのか心配なので、念のため連絡を入れておいても良いかと思います!

• しょーこ

しょーこ

今病院に来てNSTつけてるのですが、痛みがおさまってしまいました😓
    前駆陣痛だったみたいです😭

• 1月14日
  • pearlscale

pearlscale

お母さんも赤ちゃんも無事でよかったです!出産、頑張ってください☺️💓

• 1月14日
  • しょーこ

しょーこ

ありがとうございます😊
    予定帝王切開なので今後も前駆陣痛があったら電話して下さいと言われて帰ってきました😅

• 1月14日