※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあま
家族・旦那

3ヶ月の娘とまだ里帰り中です。義母との関係旦那との価値観、人間的な…

3ヶ月の娘とまだ里帰り中です。

義母との関係
旦那との価値観、人間的な違い
を理由に離婚したいです。

このまま里帰りを終え帰っても、上手くやれる気がしません。会うのも話すのも嫌です。

でも娘のことを思うと、、、。


DVや浮気以外で離婚経験のある方、
離婚に踏み切ったきっかけはありますか??

わたしは、今までの不満やストレスが積もって
離婚したいと思ってますが、いざとなると勇気が出ません。

コメント

かんかんママ

義母とは絶縁してます😅
この世の中に自分と同じ価値観の人っているのかな?
親子でさえも価値観が違うのに💦
じゃあ、なんで結婚して子供を作ったの?
私も離婚してるけど、パチンコと借金で8年我慢して、元旦那が単身赴任してる間に色々考えて悩み抜いての離婚でしたよ😞
シングルになってから実家に住んでたから、母子扶養手当もらえなくて、自分で借りようと思ったらそれなりに稼がないといけないし、仕事を探すにも小学生で親が見てくると言ってもなかなか見つからず、世間はかなり冷たくて苦労しました😥

  • まあま

    まあま

    わたしの場合は授かり婚です。
    よく考えないで行動した私が悪いですが、
    授かった後旦那はとても態度が変わりました。

    価値観が全く同じ事を求めてはないですが、
    歩み寄ろうとしてくれないのが辛いです。

    • 1月14日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    どんな風に変わってしまったのかな?

    • 1月14日
しゅんか

うちも浮気やDVはありませんでしたが、身勝手な価値観や思いやりのない態度がとても目につき、さらに子どもに対してまったく愛情のない考えがあり離婚しました。
細かく言えばモラハラだったりするんですが、離婚理由は価値観の不一致ということになりますね。