※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

夏は暑いか、冬は寒いかで迷っています。頻度的には冬に使うことが多いので、MINIをお勧めします。

ベビービョルンの抱っこ紐を買おうと思っています。
7月に産まれるのですが、MINIかMINIairどちらを買おうか迷っています。
MINIだと夏は暑いでしょうか?
ただ、夏の間はそんなに出歩かないと思うので、頻度的には冬時期に使う方が多いかなと思っています。
そう考えるとMINIの方か、、
airだと冬は寒いかもしれないし、、
と、考えすぎて分からなくなってきたので、ご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

MINIつかってます!
とりあえずつけやすい!
でも肩で支えるタイプなので重くなってきたらしんどいです!!
むしろもう肩しんどいです(笑)
なので長くは使えないです…

私も夏はまだ使ったことはないのですが、寒いのはケープとかで防寒できるので私ならAirにするとおもいます!

꙳★*゚

これとは別の肩で支えるものを使ってます
肩だけだと肩は痛くなるは腰は痛くなるはでもぉ無理なので付けれません😅

ママリ

MINI持ってますが、腰紐ないんで使える期間が短いですよ〜。うちは2500gくらいで産まれましたが生後半年で肩しんどいくてやめましたし、大きめで産まれた友人は新生児でギブアップしてました。
首すわりからの別の抱っこ紐を持ってるのならair。持ってないならMINIですが、生後半年以降に買い替え必須だと思います…。

ピッピ

one air 持っています。
素材によって夏は暑いor涼しいに差が出ると思いますが、冬は何にしろ防寒するのでメッシュでも全く問題ないですよ😊
むしろ吐き戻しが染みてしまった時など洗濯してもすぐ乾いて重宝しました。
1ヶ月検診から抱っこ紐卒業まで使いましたし、第二子もこれにお世話になる予定です!

みみ

MINIではないほうが良さそうですね!
皆さまありがとうございます(^^)