※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキティンヌ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2500〜3000gくらいで、子宮が小さめでも問題はありません。窮屈そうに見えることは正常ですか?

19w3dの初タマです☆
今日検診に行ったら『子宮も体格もそんなに大きくないから3500gとかはなくて、2500〜3000gくらいで産まれてくるでしょう。赤ちゃんも窮屈そうにしてるやろ?』と言われました。経過も大きさも正常みたいなんですが、『窮屈そう』と言われると何だか可哀想な気がしてしまって💦
子宮が小さめでも問題はないのでしょうか?

コメント

yooo

さすがに窮屈そうと言われたことはありませんが前回の実際に窮屈そうなエコーです。笑
私も小柄だから3000いかないくらいで産むように言われて2700ちょいで産まれました。この次のエコーでは子宮に余裕が出てきて窮屈そうではなくなってました。子宮は伸びますから大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)

• アキティンヌ

アキティンヌ

早速お返事ありがとうございます‼しかもエコー写真まで(>ω<*)
    3000いかないくらいで産むようになどの指示があることもあるんですね!
    子宮は伸びるから大丈夫という言葉、嬉しいです☆*.
    元気に動いてるのが嬉しかったけど『窮屈そう』という言葉で何か申し訳ないなって思っちゃって…。でも元気に産まれてきてくれたらいいです!

• 2月2日
きゃにー

私は妊娠前に産婦人科へ行った時に、子宮が小さめだ
ね、と言われました!
背が151センチで小さいので、まぁそんなもんなのかなーって自分で思ってました。
窮屈そうとは言われたことがなかったですが…
娘は2546㌘の小柄体型で産まれてきて、現在も平均曲線の底辺の方にいますが元気いっぱいです!
全くもって問題なしです!

• アキティンヌ

アキティンヌ

お返事ありがとうございます‼
    そうなんですね、実体験でお話が聞けて嬉しかったです☆*.
    私自身も2500gくらいで産まれたので、子供もそのくらいで産まれてもおかしくないですよね(笑)
    その後の成長でも元気に育ってくれているのを聞けて、かなり励まされ勇気をもらいました!ありがとうございます(>ω<*)

• 2月2日