※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

女性が「いく」という名前に悩んでおり、「いく」で可愛い漢字や他の2文字の可愛い名前を教えて欲しいです。

女の子の名付けについて質問させてください!
先日の質問に多くの方にイイネを頂き感謝しております。

あれからもずっと名前に悩んでいまして「いく」という名前もいいなぁと思ったのですが「郁」だと字画が良くありません(;_;)
「いく」で可愛い漢字はありますか??
他にも2文字で可愛い名前がありましたら教えてください!よろしくお願い致します。

コメント

すずちゃん

依空ちゃん、ってどこかで見たことあります!
二文字で可愛いって思ったのは、りこちゃん、まりちゃん、まこちゃん、りんちゃん、さきちゃん、ゆみちゃん、ゆきちゃんとかですかね?
りこちゃん、まこちゃんあたりが私は好きです!

  • ももも

    ももも

    コメントありがとうございます!
    依空ちゃんですか!参考にさせて頂きます(^^)
    りこちゃん候補にあります♪
    漢字は「莉子」ですか?

    • 1月14日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    莉子ちゃんですね!凜心ちゃんという子が知り合いの子にいて、それも可愛いなって思いました!

    • 1月14日
  • ももも

    ももも

    莉子ちゃん常にランキング上位なので被る可能性高い様な気がして迷ってしまっています。凜心ちゃんなら被らなそうですね♪

    • 1月14日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    うちの子もつけたかった名前がランキングに入ってて、凄く悩んでいました。そしたら、祖母が「人気ってことはこれだけいい名前ってことでしょ」って言われて、つけたい漢字の名前にしました。もももさん夫婦がいいとおもった名前が一番ですよ!

    • 1月14日
  • ももも

    ももも

    なるほど〜!!そう言われてみればそうですね♡
    もう少し主人と相談して納得のいく名前を付けたいと思います(^^)

    • 1月14日
まさみみ

あこちゃん、りこちゃん可愛いと思います❣️
姪っ子は璃子でりこちゃんです😊

  • ももも

    ももも

    あこちゃんも候補にありました♪ただ感じが思いつかなくて(>_<)
    りこちゃんやっぱり可愛いですよね♡
    「璃子」ちゃんも素敵です!

    • 1月14日
  • まさみみ

    まさみみ

    流産してしまいましたが…妊娠したとき亜子ちゃん考えてました✨
    ただ私の苗字では画数が悪くてですね😅
    いくちゃんは…男の子でしかわからないです💦

    • 1月14日
  • ももも

    ももも

    お辛い経験話してくださりありがとうございます。亜子ちゃん私も字画が悪かったです(>_<)
    字画考えると本当に難しいですよね。

    • 1月14日
  • まさみみ

    まさみみ

    いえ、こちらこそごめんなさい💦
    可愛いくて素敵なお名前見つかりますように❣️

    • 1月14日
  • ももも

    ももも

    ありがとうございます😊

    • 1月14日
スポンジ

知り合いに「衣来」「衣久子」ちゃんがいますよ🙂
りか、りこ、いと、なな、さき、さなちゃんなんかも可愛いと思います!

  • ももも

    ももも

    「いく」ちゃん漢字色々あるんですね。参考にさせて頂きます!
    いと、なな、さなちゃんは周りにいるので…りこちゃんが周りに居ないのが珍しく感じてきました。笑

    • 1月14日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

いくって名前、良いですね!
昔、同級生に「育」のつく子がいて、美人で成績も学年一位、スポーツ万能な子がいました😀
憧れの名前です✨

  • ももも

    ももも

    いくちゃん良いですよね〜!
    ただ…字画が😢難しいです(>_<)

    • 1月14日
 〇〇

紗蘭(さら)ちゃん
奈那(なな)ちゃん
詩(うた)ちゃん
寧々(ねね)ちゃん
詩希(しき)ちゃん
音(おと)ちゃん
真梨(まり)ちゃん
などどうでしょう✨

  • ももも

    ももも

    いっぱい考えてくださってありがとうございます😊みんな周りにいる名前ですか?
    うたちゃん、おとちゃんも候補にありました♪主人と相談してみます!!

    • 1月14日
  •  〇〇

    〇〇

    うたちゃんおとちゃん可愛いですよね😆もし女の子の双子だったら付けようと思ってました💓
    元保育士なんですが「さら、なな、ねね、しき、まり」は居ました☺️✨
    ちなみに娘は「凜乃(りの)」です♪

    • 1月14日
  • ももも

    ももも

    りのちゃんも可愛いですよね💕
    凜乃ちゃん素敵です!!
    「凜」の字使いたかったのですが字画が悪くて断念してました。。

    • 1月14日