※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で尿漏れすることはあります。赤ちゃんが下がってくるわけではなく、一般的に尿漏れは多いです。切迫入院の経験から心配ですね。

現在22週なのですが妊婦さんは尿漏れをする人も多く、くしゃみや咳、笑った時にチビってしまうと聞いた事があります。
1人目の子の時は臨月付近からトイレが近い事はありましたが尿漏れは特にありませんでした。
妊娠6ヶ月で少しのくしゃみや咳で尿漏れしてしまうのですが、赤ちゃんが下がって来ているわけではないですか?
妊娠6ヶ月でも尿漏れする人は多いのでしょうか?
1人目が切迫で入院したので心配で💦

コメント

5ヶ月ぐらいから咳や尿もれ、嘔吐の時にしょっちゅう尿漏れありました!最近も変わらずありますよ~!笑
特に下がってるとか切迫とか言われてません(*^^)v

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    特に下がって来てるとかではないと聞いて安心しました💦

• 1月14日
さくら

まさに私と同じでびっくりしました!
私も2人目妊娠中の六ヶ月です。一人目の時に、切迫で入院しました。
去年、年末風邪をひき、ひきやくしゃみで尿漏れが始まりました(ρ゚∩゚)今も尿漏れが治りません。1人目の時はそんなことなかったのに…。
年始の検診で、お腹が張ることもあり内診したのですが、子宮頸管もきちんとあり、赤ちゃんは元気でした!!
なので、恥ずかしながら、吸水ライナーを付けて、過ごしてます。

• Y

Y

1度切迫になると2人目も切迫になりやすいと聞いたので心配でしたが、尿漏れ=赤ちゃんが下がって来てるっていうわけでもないみたいなので安心しました😭

• 1月14日
ゆちゃん

私 まだ4ヶ月なんですが
1人目にはなかった尿漏れが…。
昨日から 急に 気になりだして
ナプキンをとりあえずで
つけました😭

• Y

Y

私もナプキン付けて過ごしてます💦

• 1月14日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

やっぱりナプキンしますよね(笑)

• 1月14日
食べるレモン

くしゃみのたびに尿漏れしますー。

骨盤底筋群が弱ってるからそうなるらしいです。
骨盤の歪みです。

整体に行って歪みとるのが一番早いのでしょうけど、中々行けず…

ほし★

私は7ヶ月くらいから緩くなった気がします。くしゃみとかすると危ないですね😂とりあえずおりものシートでカバーできる範囲ですが、ちょい漏れは自覚してます😱

ぴーちゃん

めっちゃわかります!😭😭😭
私も2人目にしてくしゃみで尿もれするようになりました😢
出ないように意識はするんですけど、あまり意味はなく…
1人目の時はここまではなかったし、お腹もよくカチカチになってるので心配はしてます🥺