※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

義父がインフルエンザで、義母に入るように言われたけど心配。義父が息子と接触したので不安。対策は手洗いと水分摂取。

今日、義実家に行ったら義父がインフルとのこと😣
旦那、私、息子で行ったのですが家に入る前に義母に言われたので家にあがらないで帰ろうとしたら「そんな菌がうじゃうじゃしてないから大丈夫だよ!入りな!」と言われました😥正直そんなこと言われても息子に移ったら困るし、、お見舞いの言葉だけ言って帰ってきました😣これって失礼ですかね?
それから気づいたのですが、金曜に義父がうちにきて息子を抱っこしたりしてました😭😭😭
急に不安になり、、
今から息子にできる対策なんてありますか??
出かけたら手洗いと、水分はまめにとらせるようにしています!

コメント

ルナ🌙

インフルエンザになってる人がいる家に入るのは嫌です😥
るんるんさんは失礼じゃないです💦

金曜日にお義父さんに接触されてるんですね…
うつってないことを祈ります😣💦

  • るんるん

    るんるん


    嫌ですよねー💦💦💦
    耳を疑いましたよ、、。
    失礼じゃなくてよかったです😭

    本当祈るしかありませんよね😭
    怖すぎます😭

    • 1月14日
はなめがね

帰って正解です!よく頑張りましたね!赤ちゃん守れて偉いです!!

インフルの潜伏期間は1,2日なので今日義父の発症が分かったのなら金曜の接触での感染の可能性は低いと思います…が、ないとは言い切れない微妙な期間なので、ママはマスクをして部屋をアルコール消毒と換気したら大丈夫かと。
移ってない事を祈ります!

  • るんるん

    るんるん


    褒められて嬉しいです😂✨
    ありがとうございます💓💓

    詳しく教えていただき感謝します✨
    やれることをやって備えます✨

    • 1月14日
マリア

失礼ではないです。
インフルエンザなのに入りな!はない。
うじゃうじゃしてる。
発症してない時なら感染はしてないのではと思います。

  • るんるん

    るんるん


    うじゃうじゃしてますよね😭💦
    失礼じゃなくて良かったです✨

    感染してないことを祈ります!✨

    • 1月14日
みさと

全然失礼じゃないです!!!
あとは換気と加湿とかですかね😔
息子さんもですがママさんもしっかり寝て栄養とって発症しないように頑張ってくださいね😭💗

  • るんるん

    るんるん


    換気&加湿ですね✨✨😊
    了解しました💓💓💓
    私の心配までしていただいてありがとうございます💓💓

    • 1月14日
あち

いや、インフルエンザは感染症なので、失礼じゃないですよ❗️
むしろ、近づきたくないですねっ💦
とりあえず予防しかないので、手洗い、うがい(グチュグチュペーができるなら)、室内が乾燥し過ぎるのも注意ですね😌

  • るんるん

    るんるん


    本当近づきたくなかったです😣
    家に入るよう言われた時は固まりました💦
    手洗い、うがいと加湿を徹底します💓💓ありがとうございます💓

    • 1月14日
deleted user

ふつう今回はこないでね、ごめんねって事前に連絡いれるもんだと思いますけどね😥
むしろ金曜気づかず会っちゃってごめんね💦くらい言いますよね?😅
息子さんにうつってないことを祈ります😣

  • るんるん

    るんるん


    本当ですよね😭😭😭
    普通に家に入れる気でいましたよ💦

    本当に息子に移ってないことを祈ります✨✨✨✨✨

    • 1月14日
きゅーぴー

インフル😱全然失礼じゃないですよ!!むしろ、来ること知ってたなら早く言ってよぐらいです😭!!
息子さん移らないといいですね😭

  • るんるん

    るんるん


    失礼じゃなくて良かったです💓💓
    本当に移らないことを祈ります😭💦

    • 1月14日