※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

里帰り直後の健診で緊急入院となりました。旦那の実家も同じ地元です。…

里帰り直後の健診で緊急入院となりました。
旦那の実家も同じ地元です。
本来は3日間の入院の予定が10日に延びました。
24時間ウテメリン点滴。
効果なく最終的にMAXまで上げられ、針は痛いし、動悸はするし、体温熱いしでかなりのストレス。
義母にはキツイからお見舞いには来なくていいと旦那から話してもらってました。
が…入院延長と分かってから突然の訪問。
旦那にも行くと連絡なかったようで…
もうすぐモニター検査するって時にやって来られました。
モニター直前はドキドキして精神的に落ち着きたい時間なのに、義母が来て一気に体温上昇。変に気を使うし、そして息苦しくて会話も苦しい。
10分程で帰りましたが、また来ると言って帰って行きました。
心配してくれてるのはありがたいですが、こっちは本当にキツイ!!
しかも連絡なしで来るなんて…
その2日後、旦那と二人でまたやってきました。
まぁ旦那がいたので私はあまり話さなくて済みましたが…
心配してくれてるのは本当ありがたいし、感謝すべきだとは思いますが、不安と辛さとストレスMAXで感謝するどころか苛立ちになってしまいました…

そして…エコーの写真を旦那が見ながら、この鼻は俺の鼻ではないな~と言った事に対して、義母は、何で??羊水の中だから浮腫とかあるし分かんないよって。
え?何?私似だったらいけないわけ??
私に似た方が絶対可愛いし。なんて思ったり、ちょっとした事に敏感になりすぎて義母が嫌いになりそうです。

お腹の赤ちゃんを育ててるのは私で、まだうまれるには早いから痛い点滴も我慢して我慢して、必死に毎日過ごしてるのに。
私の赤ちゃんなんだから!!
余計な事しないで!言わないで!!

すみません。吐き出したくて愚痴っちゃいました。

コメント

chel**

里帰り直後の34週の健診で切迫早産と診断され家に帰れず、36週まで入院でした💦

私はウテメリンそこまで強くなかったんですがそれでも最初副作用辛かったです😭MAXならなお辛いかと思います💔

身体しんどいのに突然の訪問やめてほしいですね💦善かれと思ってしてることでしょうけど、本当迷惑ですね😭

私は病院食で太らないのをいいことに、めっちゃお菓子食べてました😂💓 ここで吐き出してもいいですし、ストレス発散しながら入院生活なんとか乗り切ってください!!

ママ似の可愛い赤ちゃんが産まれますように❤️(笑)

タマ

義母って何かとイライラの対象になりますよね。
しかも、こんな大変なしんどい時に追い打ちをかけるかのように…
ほんと、嫌な気しかしませんね😭
旦那様にもお話してみてはどうですか⁉️
しんどい姿みせたくないし…とか、
安静にしときたいから、つぎは無事産まれたら来て欲しい…とか。
妊娠中含め、今後もストレスは色んな影響が出ますし、なるべく穏やかに過ごしたいですよね😩