※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

妊活中の20代後半女性が、基礎体温の変化に不安を感じ、不妊検査を考えています。葛西で通いやすい病院を探しています。

妊活始めて半年、20代後半です。基礎体温測っていますが、排卵予定日から緩やかに上がり、高温期は4日くらい36.90度を前後して緩やかに下がり、生理が来るという感じです。
生理が終わって、基礎体温が上がり始めるまで毎日性行為し、上がった後は2〜3日に1回と、わりとタイミングはとっている方だと思います。
こんなにタイミングもとっているのに妊娠できないものか、、というのと、基礎体温が上記のような不安定さもあるので、一度不妊検査を行おうと思います。早いですかね??
また、葛西に住んでいますがどこか通いやすい病院をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです!!!
木場公園クリニックは有名とのことですが費用の面でも少し尻込みしてしまうな、というところです。

よろしくお願いいたします!

コメント

いぬ

早くないと思います。早めに色々検査した方が何か見つかっても対処できますし!

• あき

あき

背中を押してくださってありがとうございます!先程さっそく夫に相談してみて、悩むなら行ってみようとなりました^ ^

• 1月13日

高温期が安定しない人は排卵した後の黄体ホルモンが不足してる場合がありますよ🤔
黄体ホルモンを補充したら妊娠しやすくなったりするので、早めに病院に行って相談してみるといいと思います🤗
可愛い赤ちゃんがあきさんのもとに来てくれますように💕

• あき

あき

やはりそうなんですかね。。
    安定しないからもし受精卵になったとしても着床もできないよなー、と。
    ありがとうございます^ ^

• 1月13日
もぐ

私も昨年4月に婦人科に通って、タイミング療法&卵管造影してもらって早めに妊娠出来ました~。

私の場合は33才で、結婚してからいつか出来るさと呑気に構えて6年小梨…

海外旅行や仕事を出来たのは良かったけど、いざ子供をお腹に授かった今、もっと早めに作っておけば良かったなという想いがとても強いです(((^^;)

作るなら早めに病院にかかった方が良いと思います。

タイミング療法ですぐに授かる方もいますし、パートナーに問題がある場合は治療に時間が掛かります。

やることやっても授からないということは、何かしらあるのかもしれません。

あっという間に30代ですから、時間に余裕があるなら婦人科にかかった方が良いと思いますよ

• あき

あき

妊娠おめでとうございます!!
    やはり、思い立ったが吉日ですね!
    ありがとうございます(>_<)
    もし教えていただけたらでいいのですが、都内でおすすめの病院などありますか、、、?

• 1月13日