※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

名古屋の栄にある託児所「KIDS BEAN」さんか「マミーメイト」さんでお…

名古屋の栄にある託児所「KIDS BEAN」さんか「マミーメイト」さんでお子さんを預かってもらったことある方いらっしゃいますか?
1歳1ヶ月の娘を再来週くらいに1日だけ8時~16時頃まで預かってもらいたいんですが、預けるの初めてで良くわからなくて困っています。申し込みの流れや託児所の雰囲気など教えてもらいたいです。

電話やネットなどで予約したら後は当日行くだけでいいのでしょうか?また、希望した日に絶対預けられるとは限らないですよね?その日はいっぱいなので無理ですとかもあるのかなと。確実に預けたいならいくつか目星をつけておく方がいいのかなと💦
まだ日にちがはっきりしなくて結構直前までわからない可能性もあるので連絡するタイミングにも悩んでいます。ギリギリでも大丈夫なのでしょうか?ちなみに預ける理由は体外受精の採卵のためです。

当日、朝はあまり時間に余裕がなさそうなのですが子供の情報を書いたり、話したり色々やり取りあったりしますか?

また、上記以外の託児所でも栄周辺でおすすめがあれば教えてもらいたいです。

コメント