※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY
ココロ・悩み

離婚の決め手は、子供に愛情がない相手との未来に希望を見いだせないことでした。

離婚されてる方。離婚の決めては何でしたか?
何をされてあー!この人とは無理だ!!と思いましたか?

子供に愛情がない自分の非を認められない都合が悪くなれば母親に逃げて一緒に手を組んで私達を追い出す。
こんな人達といた所でこの先明るい未来なんて無いですよね。

コメント

ま

何をされて、ではなく、何もしなくて、無理だなと思いました。
まず、生まれたその日から冷めました笑
産後5日ほど入院してましたが、来たのは1回かな?しかも、駐車料金とられるからと1時間以内に帰っていきました。2時間いたってたかが100円ですよ?笑
1ヶ月ほど実家で過ごしてる時も、私と子供を見に来たのは片手で数えられる程度。家でゲームしてるんです笑
無理だなぁと思いましたね。何度かチャンスを与えました。その時は別れたくない!と泣いて張り切ってましたが3日ともたず。
長男が4歳のときにようやく離婚できました。
間もなく彼氏ができ、再婚して2人目・3人目は再婚相手との子供です。
正直旦那なんて何もしないなら邪魔なだけだし要らないです。ZOZOTOWNの社長くらい稼いでるならまだしもねー(^^)

• SOY

SOY

コメントありがとうごさいます!
    まさしく今、無理なんですよね。本当に無理で…。うちも産まれてすぐ病院内でゲーム、退院してからもゲーム、挙句の果てには息子6ヶ月の時女とコソコソ連絡を取り合うそこを突いたら逆ギレ…。
    ホントに稼ぎも少ないくせに偉そうにすんなって感じですよねえ〜👎
    もうすぐ離婚調停になると思うので早く終わらして次に進みたいです。
    ありがとうごさいます☺︎

• 1月13日

まだ離婚の話し合いの段階ですが…
うちはモラハラが結婚当初からやばくて子供のためと我慢してきましたが、つい先日とうとう家計のお金を黙って使っていたので離婚に踏み切ろうと思いました。他にも離婚理由はここに書ききれないほどたくさんあります!ただお金に手を出し始めたらそのうち生活費も渡さなくなると思ったので。
それに今回の件で旦那の謝罪の仕方があまりにもナメてたので改善の余地無しと見なしました。私から離婚の話を出されると思ってなかったらしく謝罪も適当だったみたいです。本当に人の事なめすぎ。

• SOY

SOY

コメント、ありがとうごさいます。
    うちも謝罪の仕方が舐めてるし、自分の息子が原因なのに義母はお前が悪い!!と私を攻め立て現在別居中ですが、これから先の話も出来てないのに無視するわ荷物を放り出すわ無断で車持っていくわで人としてありえないです。罰が当たればいいのに

• 1月14日
me.you

元々モラハラで、キャパオーバーすると発動し、長期間無視したりされていました。

正直、給料は良い人だったし、無視なら空気として放っておけば良いやと割りきっていたのですが…
子どもを無視に巻き込んだ事で、もう無いなと思いましたね。
子供達を私と関わらせないように囲い混んで、仲間外れにしてました。中学生くらいの女の子がやるみたいに(笑)
子どもが歪むなと思ったので前に進めましたね。

その他にも、マザコンだし義親も子離れしない毒親だし、原因となるものは沢山ありましたが。

• SOY

SOY

コメントありがとうごさいます。
    男の頭の中は本当に気持ち悪いですよね。うちもやる事子供、同じくマザコンで、現在別居中ですが息子が帰ってくるチャンス!とばかりに離婚させようと必要です。離婚するのかしないのか話も出来ていないのに。
    慰謝料とか取られましたか?

• 1月14日
  • SOY

SOY

必死の間違えです🙏🙏

• 1月14日