※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

産後6日、義母に沐浴の指摘がうざい。保育士資格持ちで、旦那も習ったはず。義母の干渉にイライラ。

絶賛ガルガル期❤️義母がうざーい!
産後6d、2度目の実家での沐浴動画を旦那が見せたところ指摘の嵐!
・洗顔(拭き)と洗髪は服を着せたまま洗面器を使ってやった方がいい
・沐浴布を横向きに使って両手を覆うようにした方がいい(動画中、ほぼ覆っていたのに手が出てしまった場面が少しだけありました)

元助産師だからってなに?
35年も前でしょ?

旦那が義母に言われたままを私に言ってきたので
ふーん と言っておきました!

私だって保育士資格ある!
旦那!パパママ教室であんたも入浴しながら洗顔や洗髪って習ったでしょ?
あんたがバリアしてくんなきゃこれから更にエスカレートするでしょ?
あー、、うざーい。

コメント

かおる

旦那さん。。一言いわせてもらう。アホやん。。笑
気を利かせてくれえってなりますね!
そんな義母いやです⸜❤︎⸝‍

• mam

mam

アホですよね?あり得ん👋
    この先が思いやられます😩💩

• 1月13日
ノンタン

服を着させたままなんて
してませんよ〜🤣🤣
昔の人って自分の知識が
正しいって思ってますよね笑
時代は流れてるのに笑
わたしも保育士資格あります🤣💕
資格あるからって自信もないけど
ぐちぐち言われたくないですよね笑

• mam

mam

ですよね〜!
    不安になっていくつかyoutubeも見てから沐浴しましたが服を着せたままなんて無かったです。
    時代、35年も経てば流れまくりですよね〜
    ほんと、ぐちぐち言ってきます。
    元助産師さんなのに分娩室前に連絡無しに来たり産後も2時間も3時間も居座るし🥊

• 1月13日
  • ノンタン

ノンタン

助産師って言えば安心すると
    思ってるんですかね笑
    逆にうざいですよね😅
    お前の子じゃねーよって感じ笑
    居座られたんですか?!
    お疲れさまです😢😢

• 1月13日
  • mam

mam

そうなんです、
    元助産師の血が、とか言いますが 騒いでたら仕事続けてるでしょ〜っていう。
    初孫だしハイテンションで困ります💦
    ぜーんぜん帰らないんです、連絡もなく突然来るし😩
    ありがとうございます、ほんと疲れました。

• 1月13日
キューピー

うざいですねー!
35年も前の事は知りませんが、今は服を着せたまま顔を拭いたり髪を洗ったりしませんよね😅
ちゃんと私達もパパママ教室や産院で教えてもらってやってるから口出ししないでほしいですよね😑
旦那さんもちゃんと言ってよって感じですね😓💦
あんまり言われると面倒くさいし義母に会わせたくないですよね😅

• mam

mam

うざーいです!
    ほんと、初めて聞きました💦
    旦那にも義母にちゃんと言えよ!と思いながらも、息子溺愛モードだから(孫を思っての事でしょとか言いそうだから)あまり強く言えず、、
    実家も義実家も自宅も全て同じ市内なんでこれから憂鬱です。会わせたくなーい😩

• 1月13日

うちは実母がそんな感じで😂😂
昔の知識をドヤ顔で言ってきました!
いろいろうるさく、わたしも産後で情緒不安定になったりで喧嘩してすぐ自分の家に帰りました(笑)
その時にうちには来るなって言われる始末で😥😥
義母だと余計に言いにくくストレスたまりますよね😓

• mam

mam

実母!それもストレス!
    うちも私は3人産んでるから!とうるさいですー。産前からの里帰りですが産む前から里帰りを後悔してました笑
    でも義母の方が更にウザいので実母には甘えてます、たまに衝突しますが。

• 1月13日
だおこ

まあ、昔は家の中でも寒かったですもんねー大変でしたね♡とでも言ってやりましょ!
私も今から義実家なのですが、会ってないのにもうイライラしてます♡

• mam

mam

それがいい!ありがとうございます♡!
    ほんと義実家てストレスですよね、会う前からイライラ!わかります😭

• 1月13日
  • だおこ

だおこ

今義母がコストコ行きたいって言い出して、免許ないので足に使われてます…あーめんどくさ。
    保育園かわいそう攻撃されたので、でも布オムツやってくれるからか、1歳クラスの子だとみんなオムツ外れてるんですよ☺️保育園てすごいですね、家にいたらできないことやってもらえるし、できることがたくさん増えるんですね☺️って言っときました!

• 1月13日
  • mam

mam

うわぁー、、お疲れさまです😩
    うちの義母もほぼペーパードライバーなのでこれかそうなるだろうな💦
    保育園かわいそう攻撃‼️わかります!私も保育園希望の予定で今からチラッと話しました。1歳!そんな早くからー、、って。
    もう 上手く交わしていくしかないですね、頑張りましょう🙌💦

• 1月13日