※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

38週の妊婦が前駆陣痛の兆候について相談。下腹部痛やおりものの変化があり、粘液栓やおしるしを期待。便秘が続くが、子宮口は1センチで落ち込んでいる。お産が近いか不安。

今日で38週です◟́◞̀
兆候について。

おそらく前駆が数日おきに来ます。昨夜から今朝までも下腹部痛が酷く、おそらく前駆かなーと思いながら耐えていました。朝は物凄く痛くて、おりものもドロっと出た感覚がありました。すぐさまトイレで確認すると、青っ鼻のような粘り気のあるクリーム色の塊に一筋、血の筋が混じったおりものが出ました。拭くとペーパーにも同様につきました。
今日はその一度のみで、今は下腹部もおりものも落ち着いて?います。粘液栓だと卵白のようなものと書かれているのが多く、違うのかな?と思ったり、34週から続いてる極少量の薄ピンクのおりものも医師に確認すると、おしるしではない・出血しやすいからそれじゃないかな?と言われているので……期待はあまりしていませんが粘液栓やおしるしだといいなーと思ってます。笑

また、出産間近の人は下痢や快便になりやすいと見ましたが、私は37週入ってから急に便秘になりました💦これはまだまだお産が遠いのかな?💦昨日の検診では子宮口1センチ、赤ちゃん下がってないと言われて落ち込み気味です…

お産通そうですかね?💦

コメント

babyちゃん

私はおしるしきません😭😭
お腹の張りは結構でてきてるんですが(ToT)

• なごみ

なごみ

私の場合、おしるしかどうかも不明です💦妊婦じゃないくらい動いているのでただ傷ついただけかも…笑😭

お腹張るのですね!!お産が近いと良いですね!

• 1月12日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね(ToT)
    おりものはでるようにはなってきましたが、、
    結構はります!最近まで切迫早産で入院してたのも関係あるかわからないですが😖💧
    夜トイレ行くときとかお腹張らないですか?

• 1月12日
  • なごみ

なごみ

入院なさっていたんですね!私も前回そうでした💔
    張ります張ります!毎回トイレは張りますしかなり頻尿です…

• 1月12日
  • babyちゃん

babyちゃん

切迫早産で最近まで入院でした💦
    37週入ってようやく病院からでれたかんじです( ´ー`)
    膀胱炎と貧血もあるんで薬のんでます😭 そのおかげで便秘もひどくて。
    お腹カチカチなりすぎるとちょっとあせってしまいます😂

• 1月13日
  • なごみ

なごみ

貧血と便秘も同じくです!下剤でもなかなか出ませんよねー💦

• 1月13日
  • babyちゃん

babyちゃん

本当ですか😳
    便秘くるしいですよね、、
    一人目出産終わったあとに、イボ痔になって無理やりきばると痛いです😭😭

• 1月13日
あんず

便秘だったかの記憶はないのですが
夕方からずっとお腹が痛く、前駆…?と思っていたら夜中に下痢になり全ての💩を出し切ったな、ただの腹痛だったのかって思ったら破水してそのまま病院に行きました。笑
おしるしもなにもありませんでしたよ~!

• なごみ

なごみ

そうなんですね!前駆だったんですかね?
    前回はおしるしも前駆も何にもなく37週で破水からのお産でした。ただ今回は医師から急かされており、上の子を産んだ週数も体重も超えてしまい焦ってます💦

• 1月12日