※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

男女の子の悪阻の違いについて相談中です。女の子希望で、悪阻の症状が違うことから期待しています。体が熱くならず、酸っぱい物を食べているそうです。

男の子と女の子を産まれた方!!!
悪阻が違ったり違った事とかありましたか?
2人男の子で3人目妊娠中ですが2人目の時は5w4dの今は悪阻始まっていました。
それにこんなに体が熱くなってないし甘い物でなく酸っぱい物を食べていました。
できれば女の子希望なので症状が違うからもしや?と淡い期待をしていたり…
どうでしたか?

コメント

みりママ

私はつわりで性別関係なく酸っぱい物を好んで食べてました🙋
強いてゆうなら、男の子の方がつわりの軽さがあったのと期間は短かったくらいですね🤔

☆

1人目男の子の時は全然悪阻なく
パンをひたすら食べたくてずっと食べてました😂
2人目は女の子でひたすらオロナミンCが飲みたくて飲んでました(笑)
悪阻もありました!悪寒と悪阻がダブルできつかったです💦
1人目も2人目も私が考えすぎてたのか分からないですけど
1人目は夢で男の子が出てきて当たってて2人目は途中男の子だったんですけど夢の中で出産したら女の子だったわー😂て助産師さんに言われて(笑)不思議な体験しました(笑)

m

1人目のときは食べ悪阻でした!
しょっぱい物を好んでました!
マックのポテトばかり食べてました😂笑
2人目はずっと吐き悪阻でとにかく甘い物ばかりでしたよ!あとお肉が匂いですらダメでした💦1人目のときもお肉はそこまででしたが、けど普通に食べれたかな?って感じで2人目にしてお肉は全く食べられませんでした⚡️

お腹の出方もやっぱ1人目は突き出てて2人目はまん丸かったです!!

たなー

悪阻はあまり違いありませんでしたが、女の子の妊娠中はビックリするくらいお腹とか毛深くなって、脇が黒くなったりシミ?とか正中線がとても濃くなりました〜💦💦
今は男のコ妊娠中ですが、全くお腹の毛とかも濃くならず、シミ系もあまり濃くならずです!
なんか男性ホルモンが取られるか、女性ホルモンがとられるかで変わってくるみたいですね❣️
ちなみにうちの妹も男のコ妊娠中は体毛が薄くなったとゆうてました〜❣️

ご参考までに🤗

るん

女の子の時
吐き悪阻、悪阻が遅かった、サイダー味とマックのポテトは食べれた、
イチゴが無性に食べたかった。
お腹が全然出なかった。

男の子
悪阻は早め、吐き悪阻&貧血、
女の子の時よりキツイ
無性に食べたいものは特に無かった。
悪阻で気持ち悪いけど食欲はあったので食べてしまい結局吐く。
2人目だからもあるけど
お腹が早い内からお腹が前に出て今もパンパン

こんな感じでした😊

アントーナ

一人目軽い食べ悪阻、二人目長く重い悪阻でした!

‪‪❤︎‬

1人目のときは つわりが酷くて
甘いものが欲しかったです!

2人目は つわり軽くて
辛いものが 欲しくなりました ☺︎︎︎︎

ママリ

1人目の男の子の時は吐きづわりで、甘いものしか受け付けなくて
2人目は今のところ女の子なんですが、食べづわりと吐きづわりの半々で塩っ辛いものしか受け付けなかったです💦
2人目の方が期間は長かったです……

re.mama

息子の時は悪阻が全くなく
娘の時はありました💧
あとはポテトチップスとコーラ、パイナップルが食べたくて娘の時はひたすら食べてましたΣ(゚Д゚ υ)