※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

都留市の東桂駅周辺に住んでいる方へ 予防接種のおすすめ病院や保育園の情報を教えてください。

都留市に住んでる方に質問です!
都留市に引っ越してまだ1年経っていないのでこの辺の施設の評判等がわかりません😭
なので教えていただきたいです!
東桂駅周辺に住んでいます。

これから予防接種を受ける予定です。
おすすめの病院はありますか?

あと1歳になる頃から保育園に入れようかと思っているのでわたしはここに通わせてるよ!など保育園の情報がほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

5kids◡̈

こんばんは。
実家が都留で、一時都留で子育てもしていました(^^)
東桂駅のそばに東桂保育園ありますよね?以前友達が働いていて先生たちの雰囲気も良いと聞いたことがあります★
小児科なら法能にある、武井クリニックに通わせていました^ ^
東桂メディカルクリニックもありますが、救急でかかった時の対応が悪く、私はダメでした🙅‍♀️

  • azu

    azu

    回答ありがとうございます!
    やはりそこですかね!
    お友達が働いてたとなるととても安心できますね!
    今度見学行ってみます😊

    いきいきプラザの方も武井クリニックをおすすめしてくれました(^^)
    そこに行くことにします😆

    • 1月12日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    自宅の近くの保育所だと楽ですよね。
    雪☃️の時など特に感じます。
    武井クリニック🏥事務の人も丁寧でした(^^)

    • 1月12日
  • mika

    mika

    突然すいません
    武井クリニックは
    昔の先生と変わってる場合はいいですが
    あまりオススメしません
    訴えられても困るのであまり書けませんが( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月14日
  • azu

    azu

    昔というのがいつなのかがわかりませんが先日予防接種に行ってきました!笑
    あまりの流れ作業に先生がどんな感じが記憶にも残ってません😂

    • 1月16日
  • mika

    mika

    ここ十何年かの間です。
    名前変わった時に
    お医者さんが変わってたら
    大丈夫だと思いますが
    地元の人なら行かない病院です😂

    • 1月16日
★

こんばんは★
私も東桂駅周辺に住んでます☺︎
いまは里帰り中で甲府です!

もうすぐ出産なので
私も予防接種を受ける病院のこと
気になってました!
私は妊婦健診で富士吉田市の
鈴木医院に通っていたんですが
婦人科と小児科があって
子供の予防接種で来ている
お母さんも多かったし
先生の感じも良かったので
そこに行こうと思ってます!
(都留ではなくてすみません)
東桂メディカルクリニックは
近くていいなと思ってましたが
医療ミスがあったり対応が
悪いみたいで心配なので
利用する予定はありません。

保育園は知り合い何人かに
東桂保育園はあんまり...
と聞きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
先生達の入れ替わりが激しい、
保育士不足で延長保育を
してもらえないなど
あまり良いことを聞きません。
私は産休明けから子供を
保育園に預けたくて
夏くらいに境保育園に
見学に行きましたが
とっても印象が良かったです♡
お寺と一緒になっている保育園で
礼儀正しかったり園庭には
たくさんの遊具やおもちゃが
あったので魅力的でした!
また母乳を持ってきてもOK
布オムツもOKなど
個々に合わせた対応を
してくれるそうです★

長々とすみません...

  • azu

    azu

    回答ありがとうございます!
    これから出産を控えているんですね😆頑張ってください!

    上の方もおっしゃってますが東桂のクリニックはあまり評判が良くないのですね…やめておきます😂

    境保育園ですか!
    そちらも見学してみることにします☺️
    少し離れていますが行ってみます!ありがとうございました😊

    • 1月13日
さあや

予防接種は武井クリニックで受けてます🙋
土曜日でもあまり混んでないかなと思います。
事務のかたは丁寧で優しいですが、私は先生との相性はいまいちです💦

  • azu

    azu

    土曜日もやってるんですね!
    参考になりました(^^)

    やはりそういうのはありますよね…笑

    • 1月13日