※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

お腹に縦の線が出てきて妊娠線が気になる5ヶ月の妊婦です。予防方法はありますか?初期からボディークリームを塗っていたのにショックです。

今5ヶ月です!
皆さんは妊娠線って出ましたか?
今日お風呂あがりにお腹みたら縦に1本線が出てて、妊娠線ですよねー?
今からでも予防できるのないですか?
ニベアのボディークリーム塗って初期から塗ってたのですが、できててショックで、、

コメント

ハピネス🌸

正中線ではないですか😊?

ママリ

臍からまっすぐ下に線がありますか?それだったら中央線かもしれません!産後に薄くなって戻りますよ*\(^o^)/*ちなみに私はクリームとかは使わなくて、毎日お風呂に入って皮膚を柔らかく?してたら妊娠線出来ませんでした!そのかわり、産後におっぱいがパツパツに張って、産後はゆっくりお風呂にも浸かれなくて、おっぱいには妊娠線できました(^_^;)

ひなの

オヘソを通る線は正中線といってほぼみんなにできます( ¨̮ )
妊娠線に関しては私は気が向いた時だけ塗ってましたが2人とも出来ずでしたので体質によるとおもいます!

momo🍓

1人目の時でませんでした!
いつも適当にクリーム塗ってましたが、、
体質もあるみたいなのでケアしてもできる人はできるみたいです(><)

縦に1本は正中線とは違いますか?

manami.*

妊娠線ケアしようと思わないくらいの時期にもう既におっぱいの外側に妊娠線ができました…つわりで苦しんでた3ヶ月の頃です(°_°)

早めに早めにと思ってはいましたが、できるのが早すぎて対応しきれませんでした><

皮膚を柔らかくしておくのと体重が一気に増えないようにするのがいちばんですよー!

ちなみにわたしはニベアの青缶とともに、メインで使っているのがエルバビーバのオイルとクリームです(*´˘`*)♡

みーこ

正中線なのかな?
でも、ニベアクリームでも大丈夫ですかね?
予防になりますかね?

さなmama(26)

わたしは専用のクリームなんて買わず、ニベアのボディクリーム塗り続けてましたよ!
妊娠線は1本もできませんでした☆
皆さんがおっしゃる通り、お腹の真ん中に1本だけあるのであれば正中線だと思います!
正中線は黒っぽい感じ、妊娠線は肉割れの線なので白っぽい感じです!

• さなmama(26)

さなmama(26)

妊娠線とは違って、正中線はいずれ消えます!…が、すぐには消えません(^^;;
    わたしも徐々に薄くはなっていますが、いまだにうっすら残ってます(>_<)! 消えるまでの期間は、個人差があるとおもいますが…。
    写真添付します。使ってたやつとパッケージが違うけど、恐らく同じものだと思います。

• 2月2日
みーこ

そうなのですね!
正中線って消えるのですか?
ニベアのどのボディークリーム塗ってますか?