※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
妊娠・出産

37週を過ぎたら、ウォーキングで陣痛を促す方法を知りたいです。里帰り中で子供を預ける人もいないため、外出が難しいです。

赤ちゃんが大きいので
予定日まで待つより、
もうたくさん動いて37週すぎたら
陣痛くるように頑張ろう!と一昨日の検診で言われました(笑)

ウォーキングは1.2時間早歩きで
上の子抜きで1人でしてと言われましたが、
まだ里帰りしていなく、
預ける人もいないので無理です😅
外も寒くて長時間娘を付き合わせるのは
風邪など怖くて、、。

自宅でこれしたらいいよ!というものがあれば
教えてください😭😭

一昨日の検診で、子宮口もまだ閉じてて
赤ちゃんもおりてきてないみたいです、、。

ちなみに上の子は、予定日超過で
促進剤4日間して産みました(笑)

コメント

はちママ

もし一戸建てなら、階段昇降どうですか☺️
産科でもおすすめされました☺️

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    マンションなんです😂
    今はとりあえず、
    一回に住んでるので、
    娘と追いかけっこ程度で
    軽く動き回るくらいと
    四つん這いでお尻フリフリ?的なのしたり、ご飯作りながら
    かるくスクワットしたりするだけしか
    してなくて😂😂

    • 1月12日
まる

雑巾掛けとお風呂掃除を壁からドアまで全部やりました!
あとは家でしかできないですけど
子宮口が開きやすくなるように
食事中はあぐらをかいてました(*'ω'*)
結局予定日超過➕血圧が高くて促進剤になりましたが 笑

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    上の子の時、雑巾掛けやから掃除やらを毎日やってましたが
    全く意味なくて今回もどうなんだ?と思いとりあえずハイハイしたりしてます(笑)
    あぐらも毎日かいてますがあまり意味なさそうで🤣
    やはり赤ちゃんのタイミングですよね😭

    • 1月12日
まむまむ

私は上の子がお昼寝している間に家の階段(1階から3階)を10往復したり、ちょっとした隙間時間にスクワット10回やったり、安産体操調べてやってみたりしてました!
正産期入った頃にもう3kg超えてたので早く産みたくて💦
でも結局39週5日でギリギリ予定日前に産まれました😂
ただ産まれる前の日が検診だったのですが、その日は子宮口2cm開いてるけどまだ硬いから予定日超えると思うって言われていたので突然すぎてびっくりでした(笑)

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私は一昨日の検診で
    すでに3140あり
    このまま予定日まで待てば
    4キロ近くなるからと言われてます(笑)
    上の子も大きかったですが
    それを上回りそうです😰

    そうなんですね!
    やはり経産婦さんって早いんですかね😂?

    お昼寝時に動き回りたいんですが
    娘は眠りが浅くて離れると起きちゃって(笑)
    安産体操!やってみます😊

    • 1月12日
ハイジ

うちの病院では
無理に歩かなくてもいいよって言われてました💦
寒くて、道が凍ってて滑って転倒したら危ないし
うちの子ども達は皆、大きめの赤ちゃんだったけど
陣痛は赤ちゃんが起こすから
沢山歩いたからって陣痛がくる訳じゃない
沢山話しかけた方がいい
とか言ってました
医師に寄っては沢山歩け!!って人もいますからね😅

私ならハイハイとスルーして
家で出きることするかな
ヤンキー座りとか
スクワットとか子宮口が開きやすくなるみたいです
上の子とおままごとしながら
ヤンキー座りしてました(笑)

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    やはり、先生によるんですね😂

    ヤンキー座りいいですね!
    私も娘とおままごとしながらやります😊

    • 1月12日